ラピッドトス

ラピッドトス

Epic Pixel, LLC

アクションゲーム

読者レビュー (0)

ゴミ箱シュート系の新機軸!多彩な空間ですばやくシュート!

ラピッドトス androidアプリスクリーンショット1

制限時間内にできるだけたくさんのゴミをシュートしろ!

ゲームの特徴

スマホでは定番になりつつあるフリック操作によるゴミ箱シュートゲームに新たな要素が加わった。何よりもタイトルにもなっている時間制限内に次々とすばやくシュートする「ラピッド」モードが新鮮だ。
ラピッドトス androidアプリスクリーンショット2

5つの異なるステージにそれぞれ5つのレベル、さらに2つのモードが遊べる!

基本的には今までのゴミ箱シュート系のゲームと同じく、扇風機の風を読んで狙いを定めてゴミをシュートする(なんでわざわざ扇風機回しているのかは突っ込まないでほしい笑)。これまでと違う要素としては、ステージごとに重力の大きさが異なったり、ゴミ箱が移動したり、といったアレンジがあること。フリックによる爽快感のある操作性はそのままに新たなゲーム性が加わったといえる。
5つの異なるステージに5つのレベルがあり実質25ステージある。かつ通常モードの「クラシック」と本作オリジナルモードの「ラピッド」があるのでボリュームはかなりのものと言いたいところだが、残念なことにすべてのステージが最初から遊べるわけではない。ステージのアンロックのためにRapid Pointが必要となり、各種無料アプリをダウンロードすることなどによって獲得できるのだが、これが面倒なのが難点。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ラピッドトス攻略スクリーンショット1
    ステージの初回にはわかりやすい説明が表示される。基本的には風速をうまく読んでフリックしよう。
    androidアプリ ラピッドトス攻略スクリーンショット2
    月面ステージでは重力が弱いため、独特の浮遊感のあるシュートになる。風の影響が強く出るのに気をつけよう。
    androidアプリ ラピッドトス攻略スクリーンショット3
    逆にGravity Roomでは重力が強い。シュートの速度がかなり速くなるぞ。
    androidアプリ ラピッドトス攻略スクリーンショット4
    このゲームの一番の新機軸はラピッドモードだ。制限時間内にできる限り多くのゴミをシュートしよう。なんと風速もリアルタイムに変化する!
    androidアプリ ラピッドトス攻略スクリーンショット5
    ステージのアンロックにはRapid Pointが要求される。Yesをタッチすると、様々なアプリが表示され、ダウンロードしたりアカウント登録したりすることで無料で獲得できる。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます