エアーペンギン

エアーペンギン

評価4.0点

GAMEVIL Inc.

アクションゲーム

飛び跳ねて125ステージ!カメに乗ったりサメを避けたり

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エアーペンギン androidアプリスクリーンショット1

動物によって動きが違うぞ。仲間か敵かどっち!?

ゲームの特徴

「エアーペンギン」は傾け操作で行うアクションゲームだ。前後左右に端末を傾けて操作を行うぞ。端末を傾けるだけで遊べるので難しい操作などは一切ないのが特徴的だ!南極から無事に生還しよう。ペンギンは飛ばない鳥なんて言ったのは誰だ!?小さな翼をばたつかせて、飛び跳ねて南極大陸冒険に挑もう!
エアーペンギン androidアプリスクリーンショット2

125個のステージで魚を集めよう

モードは2つ搭載されており楽しさ倍増だ!ストーリーモードは125個のステージを順番に攻略して進んでいくモード。サバイバルモードは、どこまで遠くにたどり着けるか競い合うモードだ。
このゲームは非常にシンプル!しかしハマってしまう。傾き操作のみで遊ぶゲームは手の細かい動きを感知してキャラクターが動くので操作がシビヤなものが多い。だが、このゲームでは軌道修正が簡単なので、少しのズレやブレは気にならず誰でも簡単に操作することができるだろう。ステージの数が豊富なのも魅力的で、しかもテンポよく進んでいけるのでゲームを休憩するタイミングを見失うほどだ。ステージには様々な動物も登場する。動物はサメやウミガメ、アザラシなど多くの種類が登場しプレイヤーに新たな刺激を与えてくれるぞ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ エアーペンギン攻略スクリーンショット1
【ウミガメに乗って移動】ペンギンがウミガメに乗ると、そのままウミガメで移動することができる。ペンギンの操作と同様で端末を前後左右に傾けてスイスイ泳いでいこう。
androidアプリ エアーペンギン攻略スクリーンショット2
【薄い氷には注意】薄い氷は乗ると割れて水の中に落ちてしまう。薄い氷の上にあるアイテムを取りたい場合は、アイテムの上空を通過すれば取得が可能だ。
androidアプリ エアーペンギン攻略スクリーンショット3
【サメを避けて進もう】サメに触れるとペンギンは食べられてしまう。近づかないように左右に避けて進んでいこう。
androidアプリ エアーペンギン攻略スクリーンショット4
ステージがクリアできない場合、今までに集めた魚を使ってアイテムを購入することができる。購入アイテムはステージごとに違い、そのステージで力を発揮するものになっているぞ。
androidアプリ エアーペンギン攻略スクリーンショット5
課金することで新キャラクターや魚を購入することができるぞ。新キャラクターにはそれぞれ特徴があるので課金してプラスαを楽しむことができる。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

渡邊遼平

各ステージで集めた魚を使ってアイテムが買えるのがいいですね。

渡邊遼平

ステージをクリアできなかったとき再開がもっと素早くできたら嬉しいわ。

エアーペンギンの基本データ

タイトル Air Penguin
パブリッシャー GAMEVIL Inc.
レビュワー 渡邊遼平
初回レビュー日 2011年10月9日
最終更新日 2013年5月24日
ジャンル アクションゲーム
タグ