武士の道 -修行編-

武士の道 -修行編-

App Forge JP

アクションゲーム

読者レビュー (0)

斬撃で音楽を奏でる侍リズムタップアクション!

武士の道 -修行編- androidアプリスクリーンショット1

おにぎりを斬りまくれ!

ゲームの特徴

空から落ちてくるおにぎりを斬って音楽を奏でる痛快リズムアクション! 画面をタップし、侍の「突き」をおにぎりに当てていこう。侍がアクションを行うことで効果音が流れ、best!なタイミングで突くと効果音とBGMが調和し、得点もアップ! おにぎりが落下してしまうとmissとなり、得点がダウンする。何度もプレイし、完璧な演奏とともにハイスコアを目指そう。
オプション項目では音量、曲目、キャラクターの変更(未実装)ができる他、タイミング調整機能がついている。端末による音とリズムのズレを直せるので、一度遊んで気になった人は調整してみよう。
音楽ゲーム特有のゲージはなく、missの回数でゲームが終了しないため、初心者でも曲を最後まで遊べるようになっている。端末の音ズレを調整できる機能がついているのはすごく嬉しい。リリースされたばかりなので曲目が2つしかなく、未実装の機能も多いのは許容できるが、ローカルのランキングが曲目ごとに分かれていないのは残念だ。今後の更新に期待!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 武士の道 -修行編-攻略スクリーンショット1
    画面上をどこでもいいのでタップすると侍が刀を振る。
    androidアプリ 武士の道 -修行編-攻略スクリーンショット2
    おにぎりを斬ったときに獲得できるスコアはタイミングによって判定される。best!、good、normalはプラス。逆にbadとmissはマイナスポイントとなるので注意しよう。
    androidアプリ 武士の道 -修行編-攻略スクリーンショット3
    曲を最後まで遊びきるとスコアやタップ数、更新した日付が書かれたローカルランキングが表示される。
    androidアプリ 武士の道 -修行編-攻略スクリーンショット4
    オプションでは演奏曲を変更できる。現在、2曲のみ。キャラクター変更は未実装となっている。
    androidアプリ 武士の道 -修行編-攻略スクリーンショット5
    リズムと音楽が合っていないと感じたらタイミング調整を行おう。動作の早い機種の場合は+、遅い機種の場合は-の方へ調整するとよい。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます