モンスターキャッチ

モンスターキャッチ

Cross Field Inc.

アクションゲーム

読者レビュー

モンスターのコンプリートを目指せ!アームアクションゲーム

モンスターキャッチ androidアプリスクリーンショット1

時間内ならアームを何度でも動かせる

ゲームの特徴

全てのモンスターを捕まえて、コンプリートを目指そう!“モンスターキャッチ”は指一本で遊べるお手軽アクションだ。アームを操作してたくさんのモンスターを捕まえていこう。ぬいぐるみのようなモンスターをワンタッチで捕まえていく感覚はゲームセンターのクレーンゲームのようだ。ただ、このアーム強力なので、一度掴んだら離さない。しかも時間内に何度でも作動させることができるので連続でどんどんモンスターをつかまえていけるぞ。
モンスターキャッチ androidアプリスクリーンショット2

課金すれば強力なアイテムが手に入る

【操作方法】左右に揺れるアーム。タイミング良く“Catch”ボタンを押すことでモンスターをゲットできるぞ。アームを飛ばす角度とタイミングが重要だ。【ステージ紹介】各ステージには目標のスコアが設定されているぞ。スコアを上回れば、次のステージが解放されていくステージ方式を採用している。全ステージクリアを目指そう。
【アイテム課金で楽々クリアも可能】強くてレアなモンスターを捕まえるのは簡単じゃないぞ。課金していい道具を手に入れれば楽に捕まえることができるぞ。購入できるアイテムには“オカリナ”と“アーム”がある。オカリナはモンスターを呼び寄せ、アームはアームの強力でスピーディーになる。もちろん課金しなくても遊ぶことは出来るので安心しよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ モンスターキャッチ攻略スクリーンショット1
    モンスターはその場に止まっているわけではないぞ。画面の左右の端から現れ、横に移動していく。プレイヤーはその通過している間にモンスターを捕まえることになる。
    androidアプリ モンスターキャッチ攻略スクリーンショット2
    【GETしたモンスターを確認】一度でも捕まえたことのあるモンスターは“Monster”から確認できる。種類のみで捕まえた数は分からないのは少し残念ではある。
    androidアプリ モンスターキャッチ攻略スクリーンショット3
    【捕まえたモンスターによってスコアが違う】色んな種類のモンスターがいるが、それぞれにスコアが異なるぞ。各ステージの目標を達成するために狙うモンスターを選んでいこう。
    androidアプリ モンスターキャッチ攻略スクリーンショット4
    【大物は重い】スコアが高いモンスターはとても重くアームで引き寄せるのに時間が掛かるぞ。残り制限時間内に間に合わないと元も子もないので気を付けろ。
    androidアプリ モンスターキャッチ攻略スクリーンショット5
    【ワールドランキングを目指そう】“モンスターキャッチ”はワールドランキングが実装されているぞ。どんどんモンスターを捕まえて世界の記録に挑め!

      下に続きます