ロボット冒険

ロボット冒険

評価4.5点

RunnerGames.Studios

アクションゲーム

13+αのパーツを強化して空を飛ぶアクションゲーム

ダウンロード(Android)

ロボット冒険 androidアプリスクリーンショット1

ステージには、様々な障害物が待ち受ける。

ゲームの特徴

空を自由に飛びたい、と願うロボットを支援するアクションゲームが登場! ロボットのロケット噴射を操作し、障害物を避けながら進んでいこう。画面左上のエネルギーが切れると噴射ができなくなり、重力によって落下してしまう。上昇または下降中に障害物に当たってライフゲージがなくなるか、地面まで落下するとゲームオーバーとなる。
1ゲームを終えるとスコアが集計され、そのポイントを使用して13個のパーツ・アイテム、4つの隠しパーツを強化できるようになっている。プレイするほどロボットを強化でき、より高く、より長い時間飛べるようになる。
簡単操作で楽しめ、こういったゲームにしては珍しくパーツ数も豊富! 言語は英語だが、それが分からなくても充分遊べる。機械で作られた街や障害物、その中で「空を飛ぶ」夢を抱くロボットという世界観も良く、ライトユーザーからゲーム好きなユーザーまで幅広く楽しめるはずだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ロボット冒険攻略スクリーンショット1
画面左に左右移動ボタン、画面右にあるロケット噴射ボタンを押すとロボットが上昇する。左右に移動する場合、慣性が働くので注意しよう。
androidアプリ ロボット冒険攻略スクリーンショット2
ステージには障害物だけでなく、各種ゲージを回復するアイテムやスコアをアップさせる「ダイヤモンド」が配置されている。また、風向きもあり、その強さによってロボットが左右にふられてしまう。
androidアプリ ロボット冒険攻略スクリーンショット3
ゲームオーバー時に、上昇した距離、時間、取得したダイヤモンドの数、クリアしたミッション数に応じてスコアが獲得できる。
androidアプリ ロボット冒険攻略スクリーンショット4
SHOPでは獲得したスコアを消費してロボットの強化、アイテムの配置数の増量などが行える。中でも「VIP」は、SHOPにあるすべての商品の値段を割引してくれるため、早めに取得したい。
androidアプリ ロボット冒険攻略スクリーンショット5
ゲーム中に一定の条件を満たすことで、獲得スコアがアップする。リストで達成できそうなミッションを確認しておこう。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

やればやるほど高く飛べるようになる。世界観もエエな。

納谷英嗣

最初に操作説明や物語を挿入してほしい。

ロボット冒険の基本データ

タイトル ロボット冒険
パブリッシャー RunnerGames.Studios
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2011年10月1日
最終更新日 2011年10月1日
ジャンル アクションゲーム
タグ