ディストニア

ディストニア

GAMEVIL Inc.

アクションRPG

基本プレイ無料

コンボ、育成、ペットが魅力! 本格アクションRPG

ディストニア androidアプリスクリーンショット1

アクションRPGには珍しいナナメ視点。

ゲームの特徴

Androidトップデベロッパー「GAMEVIL」が贈るアクションRPG最新作が登場だ! 主人公「デューク」は、帝国軍の侵略により行方不明となった恋人「レナ」を探すため、様々な苦難を乗り越えることになる。
このゲームの特徴は、キャラクター育成の自由度だ。能力値やスキルの割り振りはもちろん、武器の強化や生成も可能。さらに、称号獲得によるステータス補正やペット育成システムなど、他のアクションRPGとは違ったより詳細な育成システムがそろっている。
育成部分の充実度はさすがトップデベロッパーといったところ。ナナメ視点のアングル、攻撃時のエフェクトもより派手になり、ZENONIAシリーズと比べると新鮮味が増している。ストーリーで表示される立ち絵も美しく、物語も先が気になるものなのだが……。システムが複雑になった分、理解しなければならない英語も多くなり、物語を楽しむにしても英語力が必要になってしまったのは少々、残念だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ディストニア攻略スクリーンショット1
ゲーム開始時に使用武器を選択する。武器ごとにセーブデータを作成できるようになっている。
androidアプリ ディストニア攻略スクリーンショット2
物語の重要な場面には、立ち絵やイベントCGによるアドベンチャーパートが挿入される。英語が理解できれば物語を追うこともできるのだが……。
androidアプリ ディストニア攻略スクリーンショット3
移動や戦闘中の操作はゲームパッドで行う。画面右下の攻撃ボタンを連打すると簡単にコンボ攻撃ができる。今作では、銃の攻撃範囲がかなり広く使いやすい。
androidアプリ ディストニア攻略スクリーンショット4
「!」マークが表示されている人と話すと、サブクエストが受諾できる。英語によるクエスト説明が分からなかった人は、条件を満たしていると「?」マークが黄色くなるため、それを目安にしよう。
androidアプリ ディストニア攻略スクリーンショット5
レベルアップ時に、能力値やスキルに一定のポイントを割り振れるようになっている。また、特定条件を満たして「称号」を獲得し、それを装備すると能力値に補正がかかる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。