リバーシ VS

リバーシ VS

パブリッシャー Cross Field Inc.

ジャンル テーブルゲーム

学校でオセロしよっ♪色んな教室で対戦だ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リバーシ VS androidアプリスクリーンショット1

シンプルで遊びやすくていいぞ

ゲームの特徴

リバーシ VSイメージ
学校が舞台!の対戦リバーシゲーム。学校の色んな教室で様々なキャラクターを倒していくぞ。ルールは普通のリバーシだ。盤面も大きく表示されており、操作性もとてもよく遊びやすい。またコンピューターの思考がとても早く待たされることも無いのもいい。
リバーシ VS androidアプリスクリーンショット2

今後の機能拡張も期待できる

このゲームには多くのキャラクターが登場する。キャラクターの絵は可愛らしく魅力的なのだが、セリフなどの演出がないのが勿体ない。それぞれのキャラクター設定などが分かるような演出をしてキャラを立たせることで対戦がもっと楽しくなったことだろう。
【ゲームの進め方】ステージは全部で5つ。始めは1つのステージしか遊べないがキャラクターに勝つたびに新しいステージが開放されていくぞ。このアプリはリリースしたばかりなので5ステージしか無いがステージ選択画面を見る限り今後増えていくことを期待できるぞ。また、メニュー画面に暗く表示されている“Battle”モードも今後追加されるモードとして期待できる。

ゲームの流れ

androidアプリ リバーシ VS攻略スクリーンショット1
【敵は徐々に強くなっていく】ステージが進むたびに敵のキャラクターはどんどん強くなっていくぞ。あなたは5人のキャラクターすべてを倒せるか!
androidアプリ リバーシ VS攻略スクリーンショット2
【ちょっと待った!一手前へ戻れ】“Undo”を押せば一手前の状態に盤面を戻すことができるぞ。しかし“Undo”を使ってしまった場合は勝利としてカウントされないので使わずに勝てるようになろう。
androidアプリ リバーシ VS攻略スクリーンショット3
【角の隣りを取ってはいけない】角と隣接した場所にコマを置くと相手に角を取らせてしまうのと同じだ。相手の動きも読んで置く場所を考えよう。
androidアプリ リバーシ VS攻略スクリーンショット4
【角の隣りを取ってはいけない】角と隣接した場所にコマを置くと相手に角を取らせてしまうのと同じだ。相手の動きも読んで置く場所を考えよう。
androidアプリ リバーシ VS攻略スクリーンショット5
【全国のプレイヤーと競争】このアプリは国内・ワールドランキングを実装しているぞ。それぞれ日、週、月などの限定した期間のランキングもありランキングに入りやすくなっている。