スワンプディフェンス ライト

スワンプディフェンス ライト

パブリッシャー EntwicklerX

ジャンル タワーディフェンスゲーム

沼地のモンスターをやっつけろ!カントリー風タワーディフェンス

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スワンプディフェンス ライト androidアプリスクリーンショット1

次々とモンスターが出現するぞ!

ゲームの特徴

スワンプディフェンス ライトイメージ

次々と出現するモンスターたちを倒していく通路侵入型タワーディフェンスだ!ユニットにはそれぞれ特徴があり、その特徴を上手く使ってモンスターを倒していこう。ゲーム速度はゆっくりで、難易度はそれほど難しくなく、タワーディフェンスの基礎が詰め込まれているのでタワーディフェンスが始めての初心者にオススメだぞ。ライト版はステージ数が5種類しかないのでタワーディフェンスに慣れている上級者には物足りなく感じるかもしれない。
BGMやユニットのグラフィックは陽気な感じでとてもモンスターが襲ってきているとは思えないゲームの世界観。そこがカントリー風で面白い。モンスターが決まった通路しか通らない通路侵入型のタワーディフェンスなので曲がり角のような効率的にダメージを与えられるポイントにユニットを配置すれば大抵はクリアできる。ステージ上にあるオブジェクトによってユニットを配置できる箇所が限られてしまい戦略を練る必要性がかなり低くなってしまっているのは残念だ。

ゲームの流れ

androidアプリ スワンプディフェンス ライト攻略スクリーンショット1
ユニットを設置する箇所をタッチして配置するユニットを選ぼう。
androidアプリ スワンプディフェンス ライト攻略スクリーンショット2
ユニットをタッチすることでユニットを売却、強化できる。$は売却で↑は強化だ。強化には資金が必要なので注意しよう。
androidアプリ スワンプディフェンス ライト攻略スクリーンショット3
画面に表示されているモンスターマークは残りのWave数だ。この画面だとあと15回くることを示してるぞ。
androidアプリ スワンプディフェンス ライト攻略スクリーンショット4
ステージは5種類。ステージをクリアするたびに新たなステージが出現するぞ。
androidアプリ スワンプディフェンス ライト攻略スクリーンショット5
【オススメユニット】粘着液を飛ばすコスト180$のオッサンだ!与えるダメージは低いが移動速度をかなり下げることができる。他のユニットと組み合わせて配置しよう!