ツインリズム

ツインリズム

TRYBERTS

アクションゲーム

基本プレイ無料

好みのmp3で遊べる! 自由度◎音楽ゲーム!

ツインリズム androidアプリスクリーンショット1

ダンレボ風のシンプルな音楽アクション!

ゲームの特徴

画面下から流れてくる音符をタイミングよくタップしていく音楽ゲーム! このゲーム最大の特徴は、収録されたオリジナル曲だけでなく、mp3・midファイルを特定のフォルダに入れるだけで、その曲でゲームが遊べるようになっているところだ。手持ち無沙汰な移動中やちょっとした空き時間など、普段音楽を聴くだけの場面で使える便利アプリとなっている。
モードは通常プレイの一種類。楽曲を選んでゲームをスタートさせ、流れてくる音符をタイミングよくタップしていく。タップに成功すると画面上のゲージが回復し、失敗するとゲージ減ってゆき、無くなるとゲームオーバーとなる。
所々荒いんだが、個人的にはすごくオススメ。テンポの遅い曲であれば操作感も良く、なにより好みのmp3をフォルダに入れるだけでプレイ楽曲を自由に追加できるところがすごい。公開して間もないためオリジナル曲は少ないが、追加ダウンロードを行えるので問題なし。曲によってテンポや流れる矢印の数を調整できるような機能があれば、評価に★を半個プラスしたい良作だ。更新に期待!

ゲームの流れ

androidアプリ ツインリズム攻略スクリーンショット1
楽曲を選びゲームスタート。流れてくる矢印に合わせて左右ボタンを押していく。同時押しは真ん中の+ボタンで対応しよう。
androidアプリ ツインリズム攻略スクリーンショット2
端末にもよるが、ボタン押した後の音符の反応にタイムラグがある(GALAXY S IIでは若干遅れる)ので、最初は少しとまどう。
androidアプリ ツインリズム攻略スクリーンショット3
オリジナル曲はTOPメニューから追加可能。こちらは難易度が調整されているので、比較的遊びやすい。
androidアプリ ツインリズム攻略スクリーンショット4
SDカード内の「tryberts/music」フォルダにmidやmp3ファイルを入れるだけで楽曲選択メニューに曲が追加される。好みの曲ファイルをコピーして移動させてみよう。
androidアプリ ツインリズム攻略スクリーンショット5
mp3・midファイルの曲は、その曲のテンポによって難易度がかなり違ってくる。流れる音符も楽曲と合っているかと言われると疑問だが……細かいことを気にしないなら充分満足できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。