ジックスクスビィ!

ジックスクスビィ!

パブリッシャー Honey Badger Studios

ジャンル シューティングゲーム

UFOに乗ってオーラを防衛!シューティングとタワーディフェンスの融合

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ジックスクスビィ! androidアプリスクリーンショット1

UFOで飛びまわるのは自由自在

ゲームの特徴

ジックスクスビィ!イメージ
「ジックスクスビィ!」はタワーディフェンスとシューティングが合体したゲームだ。迫ってくる敵を撃ち落としていけ!美しいグラフィックでよく作り込まれているのがわかる。操作方法もタッチパネルをうまく生かしたものになっており、直感的で尚且つ思い通りに動かせる。オリジナル性も高くとてもいいゲームだと言える。中央のオーブが敵に破壊されてしまわないように全ての敵を撃退すればステージクリア。
ジックスクスビィ! androidアプリスクリーンショット2

武器や敵の種類、ステージ数も豊富でやり応えアリ

【ステージ紹介】ステージは4つの衛星に分かれており、衛星ごとに各10ステージずつの計40ステージが用意されている。ステージをクリアして新しい衛星を解放していこう。各ステージには弾数が決められており、決められた弾の中でうまく敵を倒していく必要がある。
【操作方法】UFOの移動はセンサー制御でおこなう!前後左右に端末を傾けて移動させよう。敵への攻撃は指をスライドさせておこなう。スライドさせた方向にUFOから攻撃がとんでいくぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ジックスクスビィ!攻略スクリーンショット1
【 新たな武器を獲得しよう】ステージ中に武器アイテムが出現する場合がある。UFOを操って触れることで獲得でき、一定の発数取得した武器で攻撃することができるぞ。
androidアプリ ジックスクスビィ!攻略スクリーンショット2
【コンボで得点を挙げよう】一度の攻撃で敵をまとめて倒すことができればコンボが発生し得点を多く獲得できるぞ。弾数節約にもなり一石二鳥だ!
androidアプリ ジックスクスビィ!攻略スクリーンショット3
【弾をゆっくり飛ばして敵を連続撃破】“Comet Buster”は、非常に強力な武器だ。しかも弾のスピードが選択できるので、ゆっくりとばせば動き回る敵を大量に撃破できるぞ。
androidアプリ ジックスクスビィ!攻略スクリーンショット4
【ダブルタッチで爆弾を爆発させよう】“Mini Nuke”は爆弾の武器だ。まずは指をスライドさせて弾をとばそう!敵の近くまで行ったら画面をダブルタッチ!すると爆発し周囲を一掃できる。
androidアプリ ジックスクスビィ!攻略スクリーンショット5
【オーブの内部に逃げ込もう】オーブはある種のバリアになっており敵の弾や隕石を跳ね返すことができる。またオーブ内部にいるあいだUFOの体力が回復していく。