ダニー デンジャー フリー

ダニー デンジャー フリー

パブリッシャー Inlogic Software s.r.o.

ジャンル アクションゲーム

どんどん潜れ! サメ狩りダイビングアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダニー デンジャー フリー androidアプリスクリーンショット1

深海の暗闇に待ち受けるモノとは!?

ゲームの特徴

ダニー デンジャー フリーイメージ
筋骨隆々な男「ダニー」を操作し、様々な危険が待ち受ける深海へと挑戦するアクションゲーム。空気がある限り下へ下へと潜りつづけるダニーを左右に移動させ、クラゲやシャチ、サメなどを退治しながら進もう。画面上に表示されている青い空気ゲージがなくなるか、敵に当たって受けたダメージによって赤いHPゲージがなくなるとゲームオーバーとなる。
ステージ中に獲得したコインを消費することで、泳ぐスピードをアップさせたり、空気・HPゲージを増量させたりできる。最初はすぐに空気が尽きてしまうが、ゲームを進めることでより深く潜り、より多くの敵を倒すことが可能になる。
ゲーム性や遊び方はオーソドックスで誰でもすぐに馴染める。サメ視点で遊ぶゲームが多い中で、逆に退治するという舞台設定も個人的には好きなところだ。ただ、ゲームをはじめた経過日数や潜った距離をローカル記録として残せるのは良いのだが、その記録を世界ランキングとして登録する機能は欲しかった。

ゲームの流れ

androidアプリ ダニー デンジャー フリー攻略スクリーンショット1
ダニーは自動で縦スクロールし、画面の左右端をそれぞれタップして横に移動する。ダニーの正面下をタップするとモリが発射でき、敵を倒せるようになっている。
androidアプリ ダニー デンジャー フリー攻略スクリーンショット2
ステージにはコイン、モリの残弾数や空気・HPゲージを回復するアイテムが落ちている。深く潜るには定期的に空気ゲージを取得しなければならない。
androidアプリ ダニー デンジャー フリー攻略スクリーンショット3
ゲームオーバーになると現在の日数と潜った距離が表示される。なお、距離に応じてコインは獲得できないため、序盤は深く潜ることよりコインの取得に専念しよう。
androidアプリ ダニー デンジャー フリー攻略スクリーンショット4
獲得したコインを消費してダニーを強化できる。一点強化より、まんべんなく強化していくほうが良い。
androidアプリ ダニー デンジャー フリー攻略スクリーンショット5
強化メニューの「クローバー」によってステージに配置されるアイテムの数を増やせる。ただ、出現数やその種類はランダムなので、深海へ行くには運要素も必要になるだろう。