スペースキャット (3D)

スペースキャット (3D)

パブリッシャー The Pill Tree

ジャンル アクションゲーム

猫がネズミを捕まえるために3DUFOに乗った!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スペースキャット (3D) androidアプリスクリーンショット1

ステージを探検するのは楽しいニャ

ゲームの特徴

スペースキャット (3D)イメージ
UFOを操りネズミを捕まえてゴールを目指すアクションゲームだ。3Dで描かれるステージを自由自在に移動していこう。ステージの構造は横だけでなく縦にも伸びているので色んな方向に移動できるのが面白いぞ。ステージ中盤以降はステージ構造が入り組んでくるので秘密基地を探検しているような楽しさがある。初期設定では難易度が“EASY”に設定されているのでどんどん進めていけるだろう。上級者は難易度を上げて楽しむことができる点もいい。また猫の細かい動作が可愛く開発者のこだわりが感じられる。開発者は絶対猫好きだろう!ただ全部が3Dで描かれているだけあってロード時間は少しかかってしまう。
スペースキャット (3D) androidアプリスクリーンショット2

入り組んだトラップをかわして進もう

【ゲームの進め方】ゲームはステージを順番にクリアして進めていく。ステージをクリアすることで新しいステージが開放されていくぞ。ステージには3匹のネズミがいるので捕まえてゴールまで着けばステージクリアとなる。ステージ数は現在27までだが、今後追加していく予定なので待ち遠しいぞ。
【操作方法】画面をタッチしている間UFOからジェット噴射し浮かぶことができる。浮かんでいる最中に端末を傾ければ猫が重心を移動させて左右に移動させることができる。

ゲームの流れ

androidアプリ スペースキャット (3D)攻略スクリーンショット1
【ゴールに着地しよう】ゴールは黄色い台座だ。ネズミを捕まえた後、着地してゴールしよう。捕まえたネズミの数に応じてステージに足跡マークが着くぞ。
androidアプリ スペースキャット (3D)攻略スクリーンショット2
【猫のダメージに気をつけて】壁に激突したりするとダメージを受けてしまうぞ。ダメージを受けると画面下の赤いゲージが減ってしまう。0にならないように回復アイテムで回復しよう。
androidアプリ スペースキャット (3D)攻略スクリーンショット3
【トラップを避けて進め】ステージには「レーザー」や「動く壁」など色んなトラップがある。当たってしまうとダメージを多く受けてしまうのでタイミングを見極めて避けていこう。
androidアプリ スペースキャット (3D)攻略スクリーンショット4
【燃料残量に注意】UFOのジェットを使うたびに燃料を使用して画面下の黄緑のゲージが減っていく。給油場に止まることで燃料を補充することができるぞ。定期的に補充してガス欠を回避だ。
androidアプリ スペースキャット (3D)攻略スクリーンショット5
【カメラは3段階の距離から選べる】猫とカメラの距離は3段階から選択することができる。画面左下の虫めがねマークをタッチして選択しよう。