グレネディアプロ

グレネディアプロ

BitWhiz

アクションゲーム

手榴弾を投げて40ステージ。仕掛けでテロリストを一掃

グレネディアプロ androidアプリスクリーンショット1

手榴弾を好きな場所に投げつけられる

ゲームの特徴

「グレネディアプロ」は手榴弾でテロリストを殲滅していくゲームだ。角度と強さを決めて手榴弾を投げていこう。ステージ制で構成されておりステージにいる敵を全て倒すことで次のレベルに進むことができる。プレイヤーキャラクター、敵キャラクターの位置は固定されておりゲーム性は「アングリーバード」に近いぞ。ただ手榴弾は敵に当たっただけでは倒せず、爆風が当たらないと倒せないという点は大きく違う。手榴弾が当たっても跳ね返って離れてしまえば倒すことができないので投げ方に工夫も必要になってくる。
グレネディアプロ androidアプリスクリーンショット2

針の穴を通すような制球力を見せつけろ

【全40レベルのステージを攻略しよう】ステージ数は全部で40ステージ。狙う場所が非常にシビヤで難易度が高く、筆者は序盤から手間取ってしまったぞ。もう少しスムーズに進めた方が多くのユーザに楽しんでもらえることだろう。各ステージには手数などによって最大3つまで★がつくのでコンプリートを目指したいところだ。
【操作方法】操作はタッチパネルで行う。画面のどこか一か所をタッチして、そのまま指を投げたい方向に向かってスライドさせよう。すると兵士の手榴弾を投げる方向が変化していく。手榴弾の投げる方向は矢印で、強さはオレンジのゲージで表されるぞ。方向と強さを決めたら指を離して手榴弾を投げよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ グレネディアプロ攻略スクリーンショット1
    【落下させて倒すのことも可能だ】基本的にはテロリストは爆発で倒していくが、落ちそうな足場に乗っているテロリストは手榴弾をぶつけて落とすことで倒せるぞ。思いっきり強くぶつけよう。
    androidアプリ グレネディアプロ攻略スクリーンショット2
    【放物線を描くように投げよう】投げる強さが強いと直線的にしか飛んで行かないが、弱く投げることで放物線を描くように飛んでいくぞ。隙間に手榴弾を投げ込む際などは力を調節することを考えよう。
    androidアプリ グレネディアプロ攻略スクリーンショット3
    【敵を利用して跳ね返せ】こちら側からでは手榴弾が投げ込めない位置にテロリストがいる場合、跳ね返らせて手榴弾を投げ込もう。他のテロリストや壁を利用して跳ね返らせよう。
    androidアプリ グレネディアプロ攻略スクリーンショット4
    【障壁を壊してから投げ込もう】一部のステージの壁は手榴弾で破壊することができる。中のテロリストを倒すために、まずは壁を破壊していこう。壊せる壁はひびが入っているので一目見たら分かるぞ。
    androidアプリ グレネディアプロ攻略スクリーンショット5
    【仕掛けでテロリストを攻撃しよう】ステージには、テロリストの他に仕掛けがある場合がある。仕掛けをうまく作動させて効率的に敵を倒していくことが大事だ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。