打ち抜け!ピッグ・カタパルト

打ち抜け!ピッグ・カタパルト

menueusa.droid

アクションゲーム

基本プレイ無料

目標確認、間違いありません。キツネです。迎撃せよ!

打ち抜け!ピッグ・カタパルト androidアプリスクリーンショット1

第5ステージあたりからが一層楽しくなるぞ。

ゲームの特徴

納屋、倉庫を荒らすキツネを退治するため、投石機を使って豚を飛ばそう。限られた弾数ですべてのキツネを倒すとステージクリア。クリアするとステージレベルが上がっていき、キツネの数が増殖していくぞ。
ステージレベルが進むにつれて投石できる動物の種類が増え、破壊力も増していくのでやりこむほど楽しいぞ。ただし、ステージをいくらクリアしても、タイトル画面に戻り、ゲームを再開すると第1ステージに戻ってしまうので注意!続けてプレイしないといけないぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 打ち抜け!ピッグ・カタパルト攻略スクリーンショット1
画面下の「◁」「▷」ボタンを押して投石機を左右に移動させよう。
androidアプリ 打ち抜け!ピッグ・カタパルト攻略スクリーンショット2
画面上部からどの弾を投げるか選択→画面左端のゲージを上下にスライドさせて弾を飛ばす角度を調整→画面下の「爆弾」ボタンを押して弾を発射しよう。ちなみに、弾の力加減はできない。
androidアプリ 打ち抜け!ピッグ・カタパルト攻略スクリーンショット3
レベル2のステージをクリアすると、次のステージから「牛」を、レベル4のステージをクリアすると「チキン」を弾として使えるようになる。それぞれ特徴があるので戦術の幅が広がるぞ。
androidアプリ 打ち抜け!ピッグ・カタパルト攻略スクリーンショット4
豚はキツネを1匹しか倒せないが、牛は複数のキツネを倒すことができる。チキンは、卵爆弾を出してくれる。
androidアプリ 打ち抜け!ピッグ・カタパルト攻略スクリーンショット5
弾を所有できる数には限度がある。使うと補充できるが、豚よりも強力な牛やチキンを優先して補充しよう。

下に続きます