RPG千人斬り

RPG千人斬り

評価4.0点

megames

アクションRPG

Android:99円 99円

新撰組の幕末剣客RPG!近藤・土方・沖田でプレイできる!!

ダウンロード(Android)

RPG千人斬り androidアプリスクリーンショット1

新撰組となって敵を斬る!連続アクションが楽しい

ゲームの特徴

維新前夜の京都を駆け抜けた浪士集団「新選組」となって、1000人以上の敵をバッタバッタと斬り倒す幕末剣客RPGゲーム。アクション性のあるバトルと隊士育成要素が特徴だ。隊士を鍛え、武器を強化し、物語を進めていこう。バトルはシミュレーション要素とアクション要素が合わさった新鮮なものになっておりとても楽しい。とくに敵を連続して斬り倒すのが気持ちいいぞ。このゲームはガラケーアプリの移植アプリなので、操作はキーパッドにて行う。操作のしやすさやAndroidの大画面を活かせていない点が惜しい。
RPG千人斬り androidアプリスクリーンショット2

好きな隊士を集中して強化することも可能

【ゲームの流れ】プレイヤーは新撰組を操り、様々な任務をこなしてゲームを進めていく。新撰組の拠点となるのは「屯所」。「屯所」で戦いの準備をして「任務」を受けてストーリーを進めていく。「任務」は複数から選ぶこともでき、任務を受ける隊士も選ぶことができる。自分の好みに新撰組を鍛えていこう。ちなみに操作可能な隊士は「近藤勇」「土方歳三」「沖田総司」「斉藤一」の4人だ。
【敵との戦い方】任務中はコマンドを選択して行動していく。キャラクターの下に表示される「行動ゲージ」が溜まるたびにコマンドを選択することができるので、「移動」「攻撃」「技」「道具」「状態」からコマンドを選択して行動しよう。また、敵の攻撃を受けると画面下部の「体力ゲージを確認」減っていき無くなると戦えなくなってしまうので、無くなる前に敵を斬り倒せ!

ダウンロード(99円)

ゲームの流れ

androidアプリ RPG千人斬り攻略スクリーンショット1
【戦闘は立ち回りが重要】コマンドの「移動」を選択後、行先を決定すれば移動することができる。敵に囲まれないように立ち回るようにしよう。
androidアプリ RPG千人斬り攻略スクリーンショット2
【キー入力して連続攻撃】敵を攻撃するとキャラクターの上部に矢印が表示される。素早く矢印と同じ方向のキーを入力することで連続攻撃を繰り出すことができるぞ。
androidアプリ RPG千人斬り攻略スクリーンショット3
【ゲージを溜めて奥義を放て】敵に攻撃したり敵からの攻撃を受けると画面左下の三つ玉の奥義ゲージが溜まっていく。奥義ゲージを貯めて奥義を解き放とう。奥義はゲージを溜めれば溜めるほど威力があがる。
androidアプリ RPG千人斬り攻略スクリーンショット4
【武器、防具の強化をしよう】「屯所」で「鍛冶」を選択すれば武器と防具を強化することができる。攻撃力などのステータスを直接的に上げることができるので短所を補うことや長所を伸ばすことができる。
androidアプリ RPG千人斬り攻略スクリーンショット5
【鍛錬して隊士を鍛えろ】「鍛錬」では他の隊士と模擬戦が可能。経験値を手に入れて段位を上げていこう。
ダウンロード(99円)

レビュワーコメント

渡邊遼平

連続攻撃で敵をバシバシ倒していくのは最高に気持ちいいですね。

渡邊遼平

全画面での操作ができないのが残念ね。画像が粗い部分も目立つわね。

RPG千人斬りの基本データ

タイトル RPG千人斬り
パブリッシャー megames
レビュワー 渡邊遼平
初回レビュー日 2011年9月12日
最終更新日 2011年9月12日
ジャンル アクションRPG
タグ