バグズサークル

バグズサークル

Andoop Team

アクションゲーム

あなたと合体したい!同じ色のハチを合体させろ

バグズサークル androidアプリスクリーンショット1

円の形は自由自在!好きなようにハチを囲むぞ

ゲームの特徴

これは新しい!同じ色のハチを囲って合体させていく新感覚アクションゲームだ。指で円を描いてハチを合体させていくゲーム性はタッチパネルをうまく使用しており直感的でなおかつ新鮮だ。合体させていくといった発想も面白く、どんどんハチが大きくなることで成果が見えやすく達成感を得られやすい。メニューや操作方法など非常に分かりやすく老若男女問わず楽しむことができるゲームになっている。
バグズサークル androidアプリスクリーンショット2

3つのモードから選んで遊べるぞ!

【モード紹介】「ADVENTURE」の3つのモードで遊ぶことができるぞ。「ADVENTURE」はレベル制のモードでステージ上のハチを各色1匹ずつにまとめることができればレベルクリアとなり次のレベルに進んでいくぞ。全9のレベルのクリアを目指そう。「ARCADE MODE」と「HAPPY MODE」は一定の時間でスコアを競うモードだ。「ARCADE MODE」ではアイテムが出現するが「HAPPY MODE」には出現しないところに違いがあるぞ。
【操作方法】操作は指で画面に直接線を書き込むような形で行う。同じ色のハチが集まっている部分を狙って円を描いて消していこう。円を描く際の注意点としては、線と線が触れていないと円として成立しないのでしっかりと繋ぐことを心がけよう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ バグズサークル攻略スクリーンショット1
    【違う色のハチは囲っちゃだめだ】囲う際に円の中に2色以上のハチがいる場合は合体は不成立!同じ色のハチを囲うようにしよう。
    androidアプリ バグズサークル攻略スクリーンショット2
    【まとめて合体させて得点アップ】同時に合体させた数によって得られる得点が変わるぞ。多くハチを同時に合体させることで高得点を狙うことができるぞ。
    androidアプリ バグズサークル攻略スクリーンショット3
    【爆弾は囲ってはいけない】ゲームをプレイしていると爆弾のアイテムが出現する。円で囲ってしまうと爆発してハチの種類が増えたり時間が減ってしまうなど悪い効果をもたらしてしまう。
    androidアプリ バグズサークル攻略スクリーンショット4
    【アイスを囲って凍らせよう】アイテムは悪い効果のものばかりでない。アイスのアイテムを取得すれば、制限時間が止まりさらにハチの動きが遅くなる。大量のハチを同時に合体させるチャンスだぞ。
    androidアプリ バグズサークル攻略スクリーンショット5
    【時計を取って時間を伸ばせ】時計のアイテムを取得すれば残り時間を増やすことができる。「ARCADE MODE」では特に重宝し、スコアを伸ばす肝となってくる。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。