カウズ vs エイリアンズ

カウズ vs エイリアンズ

パブリッシャー XMG Studio

ジャンル アクションゲーム

あなたは縄使い!愛すべき牛をエイリアンから守るんだ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カウズ vs エイリアンズ androidアプリスクリーンショット1

牛を納屋に押しこんで!大量に押しこむのがクセになる

ゲームの特徴

カウズ vs エイリアンズイメージ
牛を納屋に収容してエイリアンから守るゲームだ。タッチパネルの軽快な操作でエイリアンを弾いて牛だけを納屋へ押し込めよう。マルチタッチをうまく利用していて両手でプレイするのが楽しい。ゲームの目的が明確なので分かりやすく気軽に遊ぶことができ、なおかつ遊んでいるとハマってしまう面白さがあるぞ。牛のキャラクターが可愛いのもゲームにとっては大事なポイントだ。
カウズ vs エイリアンズ androidアプリスクリーンショット2

ミルクポイントを貯めて新しいステージを開放していこう

【ゲームの進め方】ゲームが開始したらまず、季節を選択していく。ゲーム開始時は「Spring」のみが遊べ、ゲームを進めることで新しい季節を増やすことができるぞ。各季節には制限時間があり、時間内に指定された数の牛を納屋に入れることができれば時間が増えゲームが続行できる。残り時間が無くなるかエイリアンを納屋に入れてしまったらゲームオーバー。ゲームオーバーまでにできるだけ多くの牛を押しこもう!
【操作方法】画面をタッチすると指の周りにロープが出現する。そのまま指をスライドさせればロープを移動させることが可能。そのロープで牛やエイリアンを押して移動させていく。

ゲームの流れ

androidアプリ カウズ vs エイリアンズ攻略スクリーンショット1
【エイリアンは崖の下に落としてしまえ】牛は納屋に押しこむが、エイリアンは邪魔なので崖の下に押しこんで落としてしまおう。エイリアンと一緒に牛が犠牲になってしまっても問題ないぞ。
androidアプリ カウズ vs エイリアンズ攻略スクリーンショット2
【目標達成でミルクポイントゲット】ゲームオーバー時に達成した記録によってミルクポイントが獲得できるぞ。多くの牛を納屋に入れ、多くのエイリアンを崖に突き落とそう。
androidアプリ カウズ vs エイリアンズ攻略スクリーンショット3
【ミルクポイントでお買いもの】貯めたミルクポイントでステージやアイテムの他に、ゲームのストーリーや着メロなど色々なものが購入可能だ。課金してミルクポイントを手に入れることもできるぞ。
androidアプリ カウズ vs エイリアンズ攻略スクリーンショット4
【タッチは4か所まで可能】タッチは同時に4か所まで可能だ!基本的には多い方が有利だが、あまり多すぎても操作しづらいので状況によって使い分けるのが大事だ。
androidアプリ カウズ vs エイリアンズ攻略スクリーンショット5
【色んな種類の牛が登場】通常の牛の他にもまれに変わり種の牛が登場する。時間が増加するなど良い効果があるので崖に落とさないように納屋に押しこもう。なお出現確率はミルクポイントを使えば調整可能だ。