ミニハント フリー

ミニハント フリー

評価3.5点

Webcore Games

アクションゲーム

ブチッブチブチブチ!虫を探して潰す快感

ダウンロード(Android)

ミニハント フリー androidアプリスクリーンショット1

地面に隠れた虫を探すのが楽しい

ゲームの特徴

地面に隠れた小さな虫を探し出して潰していくアクションゲーム。虫潰し系のゲームはタッチパネルと相性がよく、スマホのアプリには多く存在する。その中でも、このゲームは「虫潰し」要素に「探す」要素を付け加えた進化系のゲームだ。虫潰し系ゲームの究極形態といってもいいだろう。虫を探してから潰すまでの一連の動作が流れるように行えるのでテンポよく虫を潰せて楽しいぞ。見つけた虫を早く潰さないと、すぐに隠れてしまうというリアルな虫のような動きも虫を潰したいという気持ちになる。
ミニハント フリー androidアプリスクリーンショット2

ノーマルモードではステージを順番にクリアして達成感がある

【モード紹介】モードは「ノーマルゲーム」と「エンドレスモード」の2つのモードが用意されている。「ノーマルモード」は指定された数の虫を潰していくミッション性になっており20のレベルに挑戦する。レベルをクリアすることで次のレベルが開放されていくぞ。「エンドレスモード」では無限に出現する虫をどんどん潰していくゲームだ。10秒の制限時間がなくなってしまうと体力が1減ってしまう。ゲームオーバーまでに高いスコアを目指そう。虫を潰すたびに制限時間も増加していくので連続で潰している間は体力が減らずいつまでも遊べるのがこのモードの特徴だ。
【操作説明】虫を探すために土を掘る必要がある。指を画面の上でスライドさせれば指が通過した場所の土を掘ることができる。土を掘って隠れた虫をみつけよう。虫を見つけたら、その虫をタッチすることで潰すことができるぞ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ミニハント フリー攻略スクリーンショット1
【虫は数字の順番でつぶそう】虫には数字がふられている。虫は1番から順番にタッチしないと潰すことができないぞ。
androidアプリ ミニハント フリー攻略スクリーンショット2
【連続でつぶしてコンボ発生】虫を潰すと5秒間のコンボタイムに突入。その5秒の間に次の番号の虫を潰すことができればコンボ発生!コンボをつなげることで得点が増加して高得点が狙える。
androidアプリ ミニハント フリー攻略スクリーンショット3
【虫の種類は全5種類】虫の種類は全部で5種類登場する。大きさや動きなどが異なるぞ。特に小さい虫は見つけにくいので画面の隅々まで探して見つけよう。
androidアプリ ミニハント フリー攻略スクリーンショット4
【虫の位置を覚えておこう】次の番号以外の虫が見つかった場合も、その場所を覚えておこう。後で潰すタイミングがきたら元の位置から虫の移動場所を予想しよう。
androidアプリ ミニハント フリー攻略スクリーンショット5
【2か所を同時タッチでまとめて土を掘る】地面の2点を2本の指でタッチすることで、指と指の間の土を一気に掘ることができる。2本の指を使って効率よく虫を探せ!
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

渡邊遼平

土を掘って虫を探すのは新感覚で楽しいですね。

渡邊遼平

番号を無視してとにかく虫を潰しまくるモードも欲しかったわね。

ミニハント フリーの基本データ

タイトル MiniHunt Free
パブリッシャー Webcore Games
レビュワー 渡邊遼平
初回レビュー日 2011年9月5日
最終更新日 2011年9月5日
ジャンル アクションゲーム
タグ