バイクマニア - レーシング

バイクマニア - レーシング

AceViral.com

アクションゲーム

障害は70。障害があるなら俺はバイクに乗って越えるだけ

バイクマニア - レーシング androidアプリスクリーンショット1

バランスを取るのがこのゲームの肝

ゲームの特徴

2D障害バイクゲームだ。重心を移動してバイクのバランスを取って障害物を越えていこう。体や頭が地面や障害物に触れないでゴールまで辿り着けばクリアとなるぞ。こういったAndroidの障害バイクレースゲームは端末を傾けることで重心を制御するものが主流だ。だがこのゲームではタッチパネルで重心を操作するぞ。最初はバランスを取るのが難しいが慣れてくれば問題なく、また端末を傾ける操作では電車など狭い場所では遊びにくいが、この操作方法ならどこでも遊ぶことができるぞ。また1コースが短く作られているので1分くらいでクリア可能。それによって、いつでもどこでも遊ぶことができる。
バイクマニア - レーシング androidアプリスクリーンショット2

コースは全部で70もあり満足できる

【コース紹介】70のコースが用意されており、山岳、スクラップ置き場、氷上など20コースごとに舞台が変わっていく。最初は1つのコースしか遊ぶことができないがクリアするたびに順番に開放されていくぞ。
【操作方法】画面右下の緑色のボタンをタッチで前進、赤色のボタンをタッチで後退、重心の移動はバイク下にあるつまみでおこなうぞ。つまみを左右に移動させることで重心を前後に移動させることができる。

    ゲームの流れ

    androidアプリ バイクマニア - レーシング攻略スクリーンショット1
    【基本は重心を後ろに】このゲームでは後方に重心をかけるのが基本だ。特に高い場所から飛んで着地する際は前に転がらないように少し後ろに傾けた状態で後輪から降りるようにしよう。
    androidアプリ バイクマニア - レーシング攻略スクリーンショット2
    【星を獲得しよう】各コース、クリアタイムによって最大3つまで★を獲得することができる。★が3つ獲得できなかった場合は再度そのコースを遊んで★3つ獲得できるようにがんばろう。
    androidアプリ バイクマニア - レーシング攻略スクリーンショット3
    【ゴーストと対決】一度クリアしたステージをもう一度プレイすると過去の自分の走りが記録されたゴーストが出現する。過去の自分より早くゴールすれば記録更新となるぞ。
    androidアプリ バイクマニア - レーシング攻略スクリーンショット4
    【何度でもやり直そう】このゲームは失敗が当然のゲームだ。1発でクリアなんて夢のまた夢だ。何度もやり直して障害物の順番やクセを覚えて攻略していこう。画面左上の矢印をタッチで、すぐやり直すことができる。
    androidアプリ バイクマニア - レーシング攻略スクリーンショット5
    【バックして勢いをつけよう】障害物によっては勢いをつけてジャンプしないと越えられないものもある。一度バックして勢いをつけてジャンプしよう。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。