ドゥードゥル アサルト

ドゥードゥル アサルト

Four Hundred Games

シューティングゲーム

基本プレイ無料

紙ヒコーキでドラゴンを倒す! 落書きシューティング

ドゥードゥル アサルト androidアプリスクリーンショット1

ノートの落書きが本当に動き出した!?

ゲームの特徴

紙ヒコーキを操作して悪のラクガキを退治していく横スクロールシューティング。端末を傾けて紙ヒコーキを動かし、空飛ぶイノシシやイカ、ハチのような何かを倒していこう。自機は残機ではなく、HPシステムとなっており、敵の攻撃でHPがなくなるとゲームオーバーとなる。
ゲームオーバー後は、ステージ中に稼いだコインを使って機体の強化を行うことができる。遊べば遊ぶほど機体が強くなり、より先のステージに進みやすくなるぞ。
子供の書いたラクガキが動き出したかのような世界観が魅力。ステージごとに変化するポップなBGMも爽快感を引き立てており、機体を強化するシステムがあるのも嬉しい。敵の弾、アイテム、背景が同化して見えづらい。ステージ数が少ないのは残念だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ドゥードゥル アサルト攻略スクリーンショット1
端末を上下左右に傾けて操作する。ショットはオートで発射される。
androidアプリ ドゥードゥル アサルト攻略スクリーンショット2
敵を倒すと銀と金のコインが獲得できる。銀のコインを取得していくと自機の分身(オプション)がつくようになる。
androidアプリ ドゥードゥル アサルト攻略スクリーンショット3
ステージの最後にはボスが待ち受けている。とくにステージ3、ステージ4のボスは手強いぞ。
androidアプリ ドゥードゥル アサルト攻略スクリーンショット4
ボスを倒して次のステージへ進むと、画面下あたりに特殊な敵が出現する。それを倒すとHPが全快する。
androidアプリ ドゥードゥル アサルト攻略スクリーンショット5
金のコインの取得数に応じて、ゲームオーバー時に機体を改造できる。一段階強化するごとにその項目の費用が上がるので、まんべんなく強化しよう。

下に続きます