リトルロボット

リトルロボット

RunnerGames.Studios

シューティングゲーム

エイリアンを殲滅せよ! 縦型シューティング

リトルロボット androidアプリスクリーンショット1

エイリアンロボットを倒しまくれ。

ゲームの特徴

命の種を守りながら、上空からやってくるエイリアンロボットを撃ち落とすシューティングゲーム。敵が一定数襲ってくるショートステージが30個あり、それぞれのスコアはタンクロボットが三回被弾する(ゲームオーバーになる)まで合算される。その最終スコアを競うミニゲームになっている。
「ユ忍者!」などを配信しているRunnerGames.Studiosの制作。操作性は非常によく、ルールも単純なので手軽にシューティングゲームを遊びたい人にはオススメ。その分、ボリューム不足はいなめない。個人的には、パワーアップアイテムの効果が一定時間で切れてしまうので、被弾してライフが減るまで持続してほしかった。

ゲームの流れ

androidアプリ リトルロボット攻略スクリーンショット1
タンクロボットは端末を左右にかたむけて操作する。ショットはオート発射されるので、敵に照準を合わせるように動こう。
androidアプリ リトルロボット攻略スクリーンショット2
3回被弾した時点でゲームオーバー。タンクロボットの当たり判定は意外と大きいので注意したい。
androidアプリ リトルロボット攻略スクリーンショット3
敵を倒すと稀にアイテムを落とすことがある。ライフの回復や一定時間弾数がアップするなど、様々な効果がある。
androidアプリ リトルロボット攻略スクリーンショット4
エイリアンの中には、命の種を狙ってくるものがいる。種を失うとクリア時のスコアボーナスが減少してしまう。
androidアプリ リトルロボット攻略スクリーンショット5
ステージの背景は15区切りで変化する。今後の更新で新ステージが追加される可能性もある。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。