アーミーアンドメイデン エムツー

アーミーアンドメイデン エムツー

パブリッシャー Cronus Crown

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

ゆるキャラだけどバトルは激アツ!戦術シュミレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アーミーアンドメイデン エムツー androidアプリスクリーンショット1

的確に指示をしろ!

ゲームの特徴

アーミーアンドメイデン エムツーイメージ
ユニットに指示をだして勝ち抜いていくリアルタイム戦術シュミレーションゲーム。
このゲームはゆるーいキャラが特徴のユニットに指示を出して敵を倒していくゲームだ。ユニットにはそれぞれ特徴や技があり、それを上手く利用して闘いを勝ち抜いていこう。操作は簡単でユニットを移動させたいところへドラッグするだけ。あとはユニットが自動で攻撃をしてくれる。
ゲームの雰囲気や操作性がGood!ゲーム前に詳しい説明があったり等、ゲームの細かいところまで丁寧に作られていてストレスを感じない。ステージクリア後に表示されるスコアを「facebook」や「Twitter」に投稿できるので手軽に友達とも競うことができるぞ。サクッと戦略ゲーをやりたいのならオススメだ!

ゲームの流れ

androidアプリ アーミーアンドメイデン エムツー攻略スクリーンショット1
【画面説明1】左上にあるマークの一番左は1つのユニット移動させるときに選択する。真ん中は複数同時移動させるときに選択し、一番右は技変更時に選択するぞ。灰色のマークはユニットを整列させるときに使う。
androidアプリ アーミーアンドメイデン エムツー攻略スクリーンショット2
【操作説明】ユニットは移動させたい場所までドラッグすることで移動を始める。青いメーターが満タンになるとユニットは攻撃する。赤いメーターはHPだ。敵味方共に自動で回復していくので気をつけよう。
androidアプリ アーミーアンドメイデン エムツー攻略スクリーンショット3
画面左上の人型マークを選択してユニットをタッチすると技を変えることができる。技にも色々種類があるので状況によって変更しよう。
androidアプリ アーミーアンドメイデン エムツー攻略スクリーンショット4
ユニットによって長所が変わってくるので長所を覚えて戦おう。騎兵は移動速度が速いがHPが物凄く低いので使いこなすのが難しい。
androidアプリ アーミーアンドメイデン エムツー攻略スクリーンショット5
ステージクリアした際に表示されるスコアはかなり詳しい情報が載っていてスゴい。下にあるロゴからSNSに投稿できるぞ。