4x4 サファリ

4x4 サファリ

CDS

アクションゲーム

Android:87円 87円

密猟者となり、動物を狩る背徳アクション

4x4 サファリ androidアプリスクリーンショット1

照準を合わせライフルで狙え!

ゲームの特徴

ライフル片手に野生の動物たちを狩る背徳的なハンティングアクション。キリン、ゾウ、ライオン、シマウマなどが棲む草原をジープで走りながらスコープで狙いを定めて野生動物を撃ち、スコアを稼ごう。
モードは動物を狩るごとに制限時間が伸びる「Single Play」と、無制限にハンティングを行う「Explore Play」の二種類。また、ゲーム中に特定の条件を満たすことで入手できる「トロフィ」システムも搭載されている。
箱庭の草原で自由に暮らす動物たち。群れを作って走り回っていたり、こちらに気づいて逃げたりと、その動きが3Dグラフィックでリアルに再現されている。フロントガラスや運転手も撃てる、といった変にリアルな遊び心も良い。ただ、アクションのキモとなる操作性は悪く、照準が合わせづらいのは残念だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 4x4 サファリ攻略スクリーンショット1
左下のコントローラーで方向切替。右側の照準ボタンをタッチすると画面にスコープがかぶさる。
androidアプリ 4x4 サファリ攻略スクリーンショット2
スコープ表示中に銃弾ボタンを押すとライフルが撃てる。また、右側のバーを上下に動かすことでズームイン・アウトが設定できる。
androidアプリ 4x4 サファリ攻略スクリーンショット3
動物の中には一発で仕留められないものがいる。動物はダメージを受けると逃げ出すので注意しよう。
androidアプリ 4x4 サファリ攻略スクリーンショット4
前方か後方は照準がズレにくいので狙いやすい。邪魔なので、フロントガラスは最初に割っておこう。
androidアプリ 4x4 サファリ攻略スクリーンショット5
運転手を撃つことも可能。ただし、撃ってしまうとゲームオーバーになる。

下に続きます