ディフレクション ライト

ディフレクション ライト

MeteorPixel

アクションゲーム

基本プレイ無料

定番ゲーム「ポン」のクールな未来版!?

ダウンロード(Android)

ディフレクション ライト androidアプリスクリーンショット1

未来的なビジュアルとBGMに浸りつつ、スピンショットを狙え!

ゲームの特徴

「ポン」といえば、ビデオゲームの元祖とも言われる定番ゲーム。このゲームはいわば「3D版ポン」、つまりラケット(paddle)を操作してボールを打ち返すシンプルなゲームだ。
しかしこのゲーム、ただの「ポン」が3Dになっただけではない。ボールがラケットに当たる瞬間、うまくラケットをフリックしてスピンをかけることができる。このスピンのかかり具合がなかなか絶妙で、フリックの強さに比例して強烈なカーブボールを放つことができる。さらにスピンを加えることによって、ゲージがたまり、このゲージを使用することで選択したパワーアップを使用することができる。
シンプルで古典的なゲームをうまくアレンジし、さらにクールなビジュアルとクラブ系のBGMがまさに「未来版ポン」というべき雰囲気をうまく演出している。無料版はいくつかの要素が制限されているが、充分遊べる。今後、マルチプレイが実装される予定で、対人戦もなかなか楽しそうだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ディフレクション ライト攻略スクリーンショット1
【画面説明】英語ではあるが、ヘルプにはしっかりとした説明が付いている。①と⑧がヘルスゲージ。敵のヘルスゲージ⑧を先にゼロにすると勝利だ。
androidアプリ ディフレクション ライト攻略スクリーンショット2
【画面説明】ヘルプの②と⑦がパワーアップゲージ。スピンをかけることで増加、マックスの状態でゲージをタップすると画面の色が変化して各種パワーアップが発動
androidアプリ ディフレクション ライト攻略スクリーンショット3
CPU相手のノーマルモードでは各ステージごとにパワーアップを選択できる。一定時間ラケットが大きくしたり、敵の動きをスローにすることが可能。
androidアプリ ディフレクション ライト攻略スクリーンショット4
プッシュモードは、ヘルスがゼロになるまで、敵側のパネルを破りながらレベルを上げていくエンドレスなゲームだ。
androidアプリ ディフレクション ライト攻略スクリーンショット5
メニュー画面やオプション画面のグラフィックも分かりやすく洗練されている。ステージごとに異なるBGMのチョイスもセンスを感じる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。