魔砲大戦 フリー

魔砲大戦 フリー

RONJI

シューティングゲーム

基本プレイ無料

魔法少女となり敵を撃つ弾幕シューティング

魔砲大戦 フリー androidアプリスクリーンショット1

いきなり魔法少女になった主人公。その結末は……!?

ゲームの特徴

何の変哲もない少女は、その日、魔法少女になった。敵を「魔砲」で撃ちまくる爽快感がたまらない弾幕シューティングが登場だ!
難易度は4段階あり、それが上がるごとに敵の弾幕が激しくなる他、ランキングも別々に分けられている。一定区間までステージを進めると各キャラとの会話が挿入され、物語も楽しめるようになっている。
言い例えるなら、東○シリーズとリリカルな○はシリーズを足して2で割ったような世界観。前述の作品が好きな人であればストーリーも楽しめる。システム面や操作性は良く、各ステージに登場する敵や、最後に登場するボスの攻撃方法も多彩で攻略のしがいがある。演出面では、顔グラフィックに表情変化をもたせるなど、もう少し動きがほしかった。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔砲大戦 フリー攻略スクリーンショット1
画面をタッチ&ドラッグしてキャラを操作する。画面に触れている間、ショットが発射されるようになっている。
androidアプリ 魔砲大戦 フリー攻略スクリーンショット2
五芒星アイテムは、一定数集めることでHPを増幅できる。また、各種アイテムの取得はスコアアップにもつながる。
androidアプリ 魔砲大戦 フリー攻略スクリーンショット3
形の変わるアイテムを取ると、ショットがレーザーや拡散弾、追尾弾に変化する。被弾せずにアイテムを取りつづけることで威力も上がる。
androidアプリ 魔砲大戦 フリー攻略スクリーンショット4
画面右下にあるアイテムを消費することで前方に強力な「魔砲」を放てる。ただし、魔砲使用中でも無敵状態にならないので被弾に注意。
androidアプリ 魔砲大戦 フリー攻略スクリーンショット5
ショットは追尾弾一強。威力も他のショットとさほど変わりがないので、基本的にはその状態を維持しよう。

下に続きます