フリクティー

フリクティー

パブリッシャー Randall Schleufer

ジャンル アクションゲーム

帽子で華麗に変身!広大なマップを探検するネコ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フリクティー androidアプリスクリーンショット1

障害物やミッションの種類が豊富で楽しい

ゲームの特徴

フリクティーイメージ
ネコのキャラクターをフリックして操作する新感覚アクションゲーム。広大なマップで自由度抜群の冒険をしよう。ミッション性のアクションでミッションを自由に受けてクリアしていく。ミッションは、敵を倒すミッション、コインを集めるミッションなどそれぞれ異なり単調ではないのがいい。またミッションを受けずにマップを探索するのも面白い。
フリクティー androidアプリスクリーンショット2

魚を操作して障害にぶつけるミッション!なかなか難しい

【ゲームの進め方】ワールドマップの5つの地域から選択しよう。それぞれの地域には各4つ合計20のミッションが用意されている。ミッションをクリアすれば、帽子を獲得できるぞ。全20の帽子をゲットすることがこのゲームの目的だ。
【操作方法】ネコは画面をタイトル通りフリック(指をスライド)させることができる。フリックした方向にゴムのように首を伸ばし、指を離すと体がその方向に勢いよく飛んでいく。

ゲームの流れ

androidアプリ フリクティー攻略スクリーンショット1
【矢印方向へ進め】クエストを受けると、その目的の場所が矢印で示される。その方向へ進んでいこう。
androidアプリ フリクティー攻略スクリーンショット2
【アイテムと一緒に運んで】アイテムと近くにいるときにアイテムをドラッグすれば、アイテムと一緒にネコを移動させることができる。鍵などの移動にはこの方法を使うぞ。
androidアプリ フリクティー攻略スクリーンショット3
【きらきら光るブロックを破壊しよう】光るブロックは体当たりすることで、壊すことが可能。破壊すればコインをゲットできる。
androidアプリ フリクティー攻略スクリーンショット4
【3種類の重力】重力の種類は3種類ありマップによって異なるぞ。たとえば水のステージではネコはプカプカと浮かんでいく。
androidアプリ フリクティー攻略スクリーンショット5
【帽子はいつでも着替え可能】取得した帽子はいつでも着替えが可能。ネコの見た目が変化するので面白い。