ハムスター:アタック!無料!

ハムスター:アタック!無料!

パブリッシャー bgame

ジャンル アクションゲーム

ペットたちの大脱走!お店から動物を逃がせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ハムスター:アタック!無料! androidアプリスクリーンショット1

弾を放って連鎖アクションを楽しめ!

ゲームの特徴

ハムスター:アタック!無料!イメージ
ペットショップで売られていた毛深い1匹の動物が、閉じ込められたゲージの脱出方法を発見した!同じような方法で他の動物も助けてやろうと奮起するシューティングアクションだ。
ハムスター:アタック!無料! androidアプリスクリーンショット2

見よ、狙うときのこの表情…ちょっとカワイイ。

投石機で弾を放ち、ステージ内にあるゲージの開閉ボタンに当てて扉を開き、ペットを逃がしていこう。ステージは全部で90ステージで、実験室、ペットショップ、ベッドルームごとに30ステージ用意されている。
ハムスター:アタック!無料! androidアプリスクリーンショット3

まずは実験室のステージ30個をクリアしよう。

本作は、ディティールにこだわりがあり。ゲーム自体も面白いが、操作する毛深い動物が投石機で狙いを定める時に片目をつぶったり、脱出成功した時に喜んだりと細かいリアクションをするのがイケてる。ゲーム性と合わせてグラフィックも高いレベルにあるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ハムスター:アタック!無料!攻略スクリーンショット1
キャラをタッチ&スライドさせて投石機から放つ弾の角度、強さを調節しよう。一度放つと、その弾道が残るので微調整しやすいぞ。
androidアプリ ハムスター:アタック!無料!攻略スクリーンショット2
氷は弾を強く当てると割れる。また、赤いブロックは強く当てると吹っ飛ばすことができるので、力加減を調節して開閉ボタンに落ちるように飛ばそう。
androidアプリ ハムスター:アタック!無料!攻略スクリーンショット3
猫を倒さずに開閉ボタンを押すと、中のハムスターが猫に食べられてしまうので、猫を弾で攻撃または音でビビらせ追っ払おう。
androidアプリ ハムスター:アタック!無料!攻略スクリーンショット4
少し分かりづらいが、画面左下に使用できる弾の種類と弾数が表示される。アイコンをタッチして発射する弾を選べるぞ。
androidアプリ ハムスター:アタック!無料!攻略スクリーンショット5
爆弾を使うと積み重なった木片を一気に殲滅できる。ただし、猫を追い払ってからにしないとステージクリアはできないぞ。