モンキーエスケープ

モンキーエスケープ

Pickhammer Games

アクションゲーム

Android:77円 77円

読者レビュー

サルがツタからツタへと大ジャンプ!携帯傾けアクションゲーム

モンキーエスケープ androidアプリスクリーンショット1

ツタからツタへ飛び移れ!

ゲームの特徴

飼い主から逃げ出したサルを生まれ育った森まで帰すアクションゲーム。
    操作は簡単。携帯を傾けて画面をタッチしてジャンプするだけ。遠心力を利用してツタからツタへと飛び移ってゴールを目指そう。ステージ上には沢山の仕掛けがあり、サルの行く手を阻む。ステージクリア後にスター評価があり、ステージに落ちている果物の拾えた数で評価が決まるぞ。頑張って果物を集めよう。
      とにかく操作性がとても良い。携帯を傾けてタッチするだけの簡単操作はアクションゲームが苦手な人でも楽しめる。全くのゲーム初心者の為に最初のステージはチュートリアルになっているので安心。更にグラフィックも綺麗なので文句なしだ。設定で傾きの感度も変えられるのでやりやすいように設定しよう。


        ゲームの流れ

        androidアプリ モンキーエスケープ攻略スクリーンショット1
        遠心力のことをしっかり考えてジャンプしよう。空中でジャンプが一回だけできるぞ。地面に一度触れないと再度ジャンプできないので使いどころを間違えるな!
        androidアプリ モンキーエスケープ攻略スクリーンショット2
        ステージにある黄色いロケットを取るとサルに勢いがつく。勢いがつきすぎて飛んだ先にツタがない場合も・・・。
        androidアプリ モンキーエスケープ攻略スクリーンショット3
        ステージに火がある場合がある。触れてしまうとサルがツタを離してしまい、落ちてしまうことも。しかし、わざと当たって落ちることでクリアできるステージもある。
        androidアプリ モンキーエスケープ攻略スクリーンショット4
        クモに当たるとサルにクモがくっついて重くなり、遠心力に影響がでる。クモは一定時間経つと勝手に落ちるので大人しく待とう。
        androidアプリ モンキーエスケープ攻略スクリーンショット5
        画面の停止ボタンをタッチすることで設定画面を開ける。傾きの感度は「SENSIVITY」で変えることができるぞ。★の数が多いほど感度が高い。

          下に続きます