タイタンの戦い

タイタンの戦い

パブリッシャー Easytime Studio

ジャンル RPG

騎士、魔法使い、射手。隊列を組んで戦う戦略RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タイタンの戦い androidアプリスクリーンショット1

隊列を組み立てるのが楽しい!

ゲームの特徴

タイタンの戦いイメージ
ギリシャ神話をモチーフにした戦略シミュレーションRPG。ゼウスの息子ペルセウスは仲間たちと共にクラーケンを倒すために立ち上がる。騎士、剣士、魔法使い、射手などのキャラクターを操作して敵を倒して進んでいくゲームだ。複雑なゲームだが、説明が少なく理解しにくい。システムを理解できれば、キャラクターも多くやり込める良作ゲームだ。このレビューを参考に遊んでみよう。
タイタンの戦い androidアプリスクリーンショット2

ボスと対峙!鍛えた成果を披露しろ

【ゲームシステム】章ごとに物語が展開し、各章の最後にはボスが待ち受けている。ボスを倒すことができれば次の章へ進むことができる。ゲームはターン制で行われる。パーティーが一度行動するたびに、敵も一度行動する。主人公のペルセウスがやられてしまうとゲームオーバーになってしまうので気をつけて進んでいこう。また、難易度は4つから選択して遊ぶことができる。
【操作方法】攻撃は攻撃範囲にいる敵に対して自動で行われるので、移動のみを行えばいい。パーティーの移動は同時に行う。キャラクターをタッチして「移動させる」、「移動させない」を選択しよう。選択が終わったらスライドさせて移動を行う。全ての移動は上下左右斜めの8方向へ移動可能だ。「移動させる」キャラクターは全て同一方向へ1歩ずつ進むぞ。また、キャラクターを長くタッチすればステータスを確認することができる。

ゲームの流れ

androidアプリ タイタンの戦い攻略スクリーンショット1
【ターン経過で体力回復】敵から攻撃を受けるとダメージを受けてキャラクターの上に表示されている緑の体力ゲージが減ってしまう。体力ゲージはターン経過で徐々に回復していくぞ。
androidアプリ タイタンの戦い攻略スクリーンショット2
【アンドロメダを最大限に使おう】回復魔法が使える「アンドロメダ」を囲むように隊列をつくりあげよう。「アンドロメダ」を守るとともに敵の攻撃を受けて体力が減ったらすぐに回復してもらえるぞ。
androidアプリ タイタンの戦い攻略スクリーンショット3
【敵を金で買収せよ】敵はお金で買収することができる。買収した敵は、操作することができないが自動的に戦ってくれる。大量に敵が迫ってきたときにおとりに使おう。
androidアプリ タイタンの戦い攻略スクリーンショット4
【特殊アイテムで有利に戦おう】各章ごとに特殊なアイテムがあり、敵を一定数倒すことによって使えるようになる。アイテムは非常に強力なので慎重に使おう。
androidアプリ タイタンの戦い攻略スクリーンショット5
【仲間が増えていく】ゲームを進めていくと仲間が出現することがある。隊列に加えて戦力として活用しよう。