ロボト

ロボト

Fenix Fire Entertainment

アクションゲーム

ヒーハー!加速して超ジャンプ!ぬるぬる動くロボット

ロボト androidアプリスクリーンショット1

ヒーハー!加速して大ジャンプは気持ちいい!

ゲームの特徴

ロボットの少年が女の子を探して冒険するアクションゲーム。それぞれのキャラクターは3Dポリゴンで描かれているが、視点固定の横スクロールゲームなので、昔ながらの2D横スクロールアクションのような感覚でプレイできる。武器やホバーボードを使って特有のアクションを行いステージの障害を越えていくぞ。通過すると加速する床がステージのあらゆるところに設置されており、スピーディーでアクロバティックなアクションが爽快。また、ステージに色んな仕掛けがあり単調さを感じさせないぞ。そして、ぬるぬる動く綺麗なグラフィックがそれらの要素をより引き立てている。
ロボト androidアプリスクリーンショット2

ステージには色んな仕掛けがあり飽きない

【ステージ紹介】ステージ数は全部で30ある。テンポよく進んでいけるのでもう少しステージ数があってもよかった。各ステージが扉になっており、順番に扉を開放していく。ステージ選択画面にもアクションが導入されているが、ただ単に面倒くさくなっているだけだ。もっと意味を持たせるか、シンプルにしてスムーズな流れで選択できるようにするかのどちらかにしたほうがいい。
【操作方法】画面左下の操作パッドで左右に移動し、ジャンプは一番右下のボタンで行うぞ。ジャンプボタンを長押しすればホバー状態になり、長時間滞空できる。攻撃したいときはジャンプボタンの横にあるボタンで武器を使用できる。

ゲームの流れ

androidアプリ ロボト攻略スクリーンショット1
【重力が入れ替わる】紫の装置に触れると、ロボットの重力が上下するぞ。天井を伝って進んでいこう。もう一度触れると重力は元に戻る。
androidアプリ ロボト攻略スクリーンショット2
【ホバリングで壁を登る】ホバリング中に壁にぶつかると登ることができる。垂直の壁でも登れるぞ。このゲームのもっとも基本的なアクションだ。
androidアプリ ロボト攻略スクリーンショット3
【エネルギー残量には気をつけよう】画面左上のメータはエネルギー残量を表している。エネルギーはホバリング、武器使用、敵からのダメージによって減っていく。ステージに配置されたアイテムで回復しよう。
androidアプリ ロボト攻略スクリーンショット4
【武器で敵を倒せ】ステージの中には敵のロボットが出現する。持っている武器で攻撃することで敵を撃破するか、触れないように避けて通過していこう。
androidアプリ ロボト攻略スクリーンショット5
【ナットをためて新しい武器や新しいボード】アイテムボックスを開けたり、敵を倒すと、ナットを入手できる。ナットを貯めれば新しい武器やホバーボードを購入することができるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。