コロシアム

コロシアム

パブリッシャー GAMEVIL

ジャンル アクションゲーム

さあ武器を選べ!コロシアムでのバトルがはじまる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

コロシアム androidアプリスクリーンショット1

武器を使い分けて倒すのが楽しい

ゲームの特徴

コロシアムイメージ
コロシアムに現れるモンスターを次々と倒していくアクションゲームだ。敵を倒して得たお金で武器を購入して、さらなる強敵を倒していくぞ。コロシアムのバトルが中心のゲームで展開がなく繰り返しなので、単調といえる。しかしながら、武器も敵の種類も多いのでやりがいはある。値段がお手軽なのでコストパフォーマンスを考えればオススメだ。買っても後悔することはないだろう。
コロシアム androidアプリスクリーンショット2

限られたお金でどの武器を買うか迷う・・・

【ゲームの流れ】ゲームはステージ制で進行する。コロシアムでの1回のバトルが1ステージとなっており、クリアするたびにアイテムショップで買い物ができるぞ。アイテムショップでは武器や回復アイテムを購入し次の戦いに備えよう。ゲームはコロシアムとアイテムショップのみで構成され、この流れを繰り返してステージを次々とクリアしていく。
【操作方法】方向キーでキャラクターを左右に移動させ、各武器のボタンにタッチすることで、その武器で攻撃ができる。武器は4つまでセットすることができ、セットした武器はすぐに使えるので武器の使い分けがしやすくなっている。武器のセットは、画面左上の“EQUIP MENU”からおこなおう。

ゲームの流れ

androidアプリ コロシアム攻略スクリーンショット1
【鍵を手に入れて次のステージへ】コロシアムに現れる敵を倒すと鍵を落とすことがある。鍵を手に入れて画面右端のコロシアムドアを開ければステージクリアだ。
androidアプリ コロシアム攻略スクリーンショット2
【属性武器で追加効果】武器には氷や火などの属性があるものがある。属性攻撃が当たれば凍りついたり炎で燃えたり、追加効果を与えられる。
androidアプリ コロシアム攻略スクリーンショット3
【近接武器と遠距離武器を使い分けろ】武器には5種類の近接武器と4種類の遠距離武器がある。遠距離攻撃は遠くから攻撃できるが、相手の盾に防がれて攻撃が効かないなど長短があるので特徴を掴んで使い分けよう。
androidアプリ コロシアム攻略スクリーンショット4
【攻撃は最大の防御】最強の近接武器は攻撃力がとても高いが、盾が装備できないぞ。しかし、ほとんどの敵を一撃で倒せる威力は魅力的。上級者にはオススメできる一品だ。
androidアプリ コロシアム攻略スクリーンショット5
【武器をアップグレード】武器は、アップグレードすることができるぞ。アップグレードは金額がどんどん跳ねあがっていくが、ステージが進むに従って絶対に必要になってくる。武器を絞って鍛えていこう。