フィールドランナーズ HD

フィールドランナーズ HD

パブリッシャー Subatomic Studios, LLC

ジャンル タワーディフェンスゲーム

戦略性を極限まで高めたタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

フィールドランナーズ HD androidアプリスクリーンショット1

タワーを設置して敵をゲ・イ・ゲ・キ♪

ゲームの特徴

フィールドランナーズ HDイメージ
これぞ、タワーディフェンスの決定版といえるゲーム! このゲームは基本に忠実で、よくできたタワーディフェンスゲームだ。ユニットの設置、および強化に時間がかかるタワーディフェンスが多いなか、このゲームではすぐに実行されるようになっている。さらに一時停止中も設置、強化が可能なので時間に追われることがなくより戦略的なプレイが可能。Helpでそれぞれのユニットのダメージ量など詳細が確認できるのも、とても嬉しい。戦略的な部分に重きを置いたタワーディフェンスといえ、頭を使って問題を紐解いていくような楽しさがある。さまざまな賞を受賞しているだけのことはあり戦略ゲームが好きな人にはオススメできる。
フィールドランナーズ HD androidアプリスクリーンショット2

各ユニットの細かい攻撃力を確認して戦略を組み立てる

【ゲームモード】戦場は全部で4種類。戦場は少なめだが、難易度が3種類、ゲームモードが3種類あり、組み合わせ次第で色んな楽しみ方ができる。一通り遊ぶだけでも10時間以上は遊べるボリュームがあるぞ。ユニットの種類は全部で7種類。「Classic」モードではそのうちの4種類のみで戦うモードで、「Classic」モードで目標を達成すれば「Extended」と「Endless」モードで遊べるようになる。
【操作方法】ユニットの設置は、ユニットボタンのアイコンをドラッグして配置したい場所に置いてあげるだけ!ゲーム内の時間の流れは、画面左下の「再生」「早送り」ボタンでを自由に動かすことができる。

ゲームの流れ

androidアプリ フィールドランナーズ HD攻略スクリーンショット1
【タワーを強化しよう】設置したタワーは3段階まで強化することができる。序盤はユニットの数を増やすこと、終盤はユニットを強化することに力を入れていこう。
androidアプリ フィールドランナーズ HD攻略スクリーンショット2
【迷路のように配置】タワーを入口から迷路のように配置していこう。敵はゴールまで最短距離で進もうとするので、できるだけ遠回りさせよう。ゴールにたどり着くまでに時間がかかればその分、倒しやすくなる。
androidアプリ フィールドランナーズ HD攻略スクリーンショット3
【飛ぶ敵が通るルートに強力武器】空を飛ぶ敵はタワーと飛び越えて越えていくぞ。なので、ゴールまでの直線ルートにはできる限り攻撃力の高いユニットを集中させて全力で攻撃を仕掛けて撃墜しよう。
androidアプリ フィールドランナーズ HD攻略スクリーンショット4
【ROUND 50で新しいマップが開放】ROUND50まで敵の攻撃を耐えることができれば、次の戦場が開放され遊べるようになる。まずはROUND50を目標にするといいだろう。
androidアプリ フィールドランナーズ HD攻略スクリーンショット5
【称号を獲得しよう】一定のスコアや撃墜数など目標を達成すれば、様々な称号が得られる。“ACHIEVEMENTS”から確認できるぞ。称号を全て集めるのを目標にゲームを進めても面白い。