鉄Qプリンセス

鉄Qプリンセス

評価4.5点

Akimasa Shimobayashi

アクションゲーム

壊しますか? 壊しませんか?

ダウンロード(Android)

鉄Qプリンセス androidアプリスクリーンショット1

鉄球の当たる瞬間が気持ちいい!

ゲームの特徴

鉄球を豪快にふりまわす勇敢な姫となり、次々と現れるスライムやドラゴンを倒していこう。敵には「色」が指定させており、同じ色の敵を連続で破壊するとスコアがアップする。
ダウンロード(無料)
一定数のモンスターを倒すとステージレベルが上がり、「オーブ」と呼ばれるアイテムが出現。取得すると敵弾をすべて消し、敵の色を同一色にしてくれる。また、敵の体や、敵の放つ攻撃に当たるとゲームオーバーとなり、それまでのスコアが表示されるようになっているぞ。
ダウンロード(無料)
鉄球をモーションセンサーで動かす、という題材もさることながらその動きがものすごくリアル。設定によって、端末に依存する操作感をある程度調整できるのも良い。なにより、連続で敵を叩き壊していくのが気持ちいいゲームだ。

ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 鉄Qプリンセス攻略スクリーンショット1
端末を上下左右にかたむけて鉄球を振り回す。鉄球の動きは、姫の動いた場所に遅れてやってくる感じだ。
androidアプリ 鉄Qプリンセス攻略スクリーンショット2
姫を勢いよく動かす(上下や左右に振る)ほど鉄球の威力がアップする。
androidアプリ 鉄Qプリンセス攻略スクリーンショット3
敵の出現位置は四方にある。円を描くように姫を動かすと鉄球が画面をぐるっと回るので、敵を倒しやすい。
androidアプリ 鉄Qプリンセス攻略スクリーンショット4
ロウソクの炎は直前に倒した敵の「色」を表している。炎が灯る間は、その色と同じモンスターを倒すようにしよう。
androidアプリ 鉄Qプリンセス攻略スクリーンショット5
鉄球の動きは設定で変更可能。操作感がおかしいと思ったら調整してみよう。
ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

マジ、良作。スマートフォンだからこそできるクリエータゲームや。

納谷英嗣

少しグラフィックは荒いけど、そこは愛嬌だな。

鉄Qプリンセスの基本データ

タイトル 鉄Qプリンセス
パブリッシャー Akimasa Shimobayashi
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2011年7月19日
最終更新日 2011年7月19日
ジャンル アクションゲーム
タグ