グラスポン

グラスポン

パブリッシャー SIGMA Communications Inc

ジャンル アクションゲーム

マスター。いつもの(ピンポン玉)

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

グラスポン androidアプリスクリーンショット1

これぞシャレオツな大人のたしなみ。

ゲームの特徴

グラスポンイメージ
小気味良い音楽が流れるBARの一角。そこには奥行きのある長いテーブルがあり、空のウイスキーグラスが置かれていた。今日もひとりの客が好みの酒とピンポン玉を手に、そこにやってくる。粋な大人のたしなみが今、はじまるのだ。
画面をタッチしてピンポン玉を出現させ、端末をふって玉をグラスの中へ入れよう。60秒という制限時間内にどれだけの玉をグラスに入れ、スコアを稼げるかを競うゲームとなっている。
操作、ゲーム性共に非常にシンプルかつ分かりやすい。BARを舞台にしたミニゲームという題材もオシャレで良い。また、スコア画面では単純な得点だけでなく成功率等も表示されるので、どちらかを優先してプレイする楽しみ方もある。

ゲームの流れ

androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット1
画面をタッチしてピンポン玉を出現させる。端末を上下どちらかに傾けて振ると玉が跳ねる。
androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット2
画面にピンポン玉が残っていても、別のピンポン玉を投げることができる。
androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット3
グラスの中に入れると得点が入り、グラスの位置が変わる。また、グラスの側面に当てても少量のスコアが稼げる。
androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット4
稀に出現する黄色いピン球をグラスに入れると高得点。
androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット5
玉は無制限に投げられるので、こういう無茶な方法もとれる。しかし、全然オシャレじゃないのでオススメしない。