グラスポン

グラスポン

SIGMA Communications Inc

アクションゲーム

マスター。いつもの(ピンポン玉)

グラスポン androidアプリスクリーンショット1

これぞシャレオツな大人のたしなみ。

ゲームの特徴

小気味良い音楽が流れるBARの一角。そこには奥行きのある長いテーブルがあり、空のウイスキーグラスが置かれていた。今日もひとりの客が好みの酒とピンポン玉を手に、そこにやってくる。粋な大人のたしなみが今、はじまるのだ。
画面をタッチしてピンポン玉を出現させ、端末をふって玉をグラスの中へ入れよう。60秒という制限時間内にどれだけの玉をグラスに入れ、スコアを稼げるかを競うゲームとなっている。
操作、ゲーム性共に非常にシンプルかつ分かりやすい。BARを舞台にしたミニゲームという題材もオシャレで良い。また、スコア画面では単純な得点だけでなく成功率等も表示されるので、どちらかを優先してプレイする楽しみ方もある。

ゲームの流れ

androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット1
画面をタッチしてピンポン玉を出現させる。端末を上下どちらかに傾けて振ると玉が跳ねる。
androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット2
画面にピンポン玉が残っていても、別のピンポン玉を投げることができる。
androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット3
グラスの中に入れると得点が入り、グラスの位置が変わる。また、グラスの側面に当てても少量のスコアが稼げる。
androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット4
稀に出現する黄色いピン球をグラスに入れると高得点。
androidアプリ グラスポン攻略スクリーンショット5
玉は無制限に投げられるので、こういう無茶な方法もとれる。しかし、全然オシャレじゃないのでオススメしない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。