グラヴィティウォーズ

グラヴィティウォーズ

パブリッシャー geteit.com

ジャンル アクションゲーム

重力で曲る弾道ミサイルで制覇しろ!新感覚星間戦争

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

グラヴィティウォーズ androidアプリスクリーンショット1

弾道ミサイルで敵を撃ち落せ!

ゲームの特徴

グラヴィティウォーズイメージ
自分が操作したいキャラを選択して、敵に向けて弾道ミサイルをぶっ放そう。弾道ミサイルは惑星の重力の影響を受けて、複雑に変化する。キャラをドラッグすると予想弾道が表示されるので、慎重に狙いをつけよう。ミサイルは着弾すると敵にダメージを与えるとともに、惑星の地形も破壊する。うまく敵にヒットさせれば別の星までブッ飛ばすことも可能。
グラヴィティウォーズ androidアプリスクリーンショット2

敵の攻撃も容赦はない!

ゲームは基本的にターン制。制限時間内に敵に攻撃するとターンが終わり、敵が攻撃してくる。ターン内に取れる行動は一つだけだ。慎重、かつ素早く行動しよう。
ステージは全部で35。ステージごとに敵味方の数、惑星の配置が異なっている。様々な重力の影響関係を見極め、戦略的に武器を選択しよう。武器は通常の弾道ミサイルの他、重力の影響をうけにくいライフル、惑星間を移動するためのロケットブースター、広い範囲を攻撃できる拡散ミサイルの4種類がある。状況に応じて使い分けが必要だが、自爆や相撃ちが当たり前なほど重力の影響は複雑。慣れない内は思い通りにミサイル軌道を操れないかもしれないが、そのもどかしさもこのゲームの魅力だ。

ゲームの流れ

androidアプリ グラヴィティウォーズ攻略スクリーンショット1
回復アイテムは確実にゲットしろ!ターンが回ってきたら、アイテムがある惑星のキャラを選択しよう。
androidアプリ グラヴィティウォーズ攻略スクリーンショット2
ライフが低いときは、ロケットブースターで星間飛行。狙われにくい場所に逃げたり、回復アイテムを取りにいこう。
androidアプリ グラヴィティウォーズ攻略スクリーンショット3
惑星が密集している空間は重力が干渉し合うため、弾道の予想が困難だぞ。確実に撃墜できる地点を探せ!
androidアプリ グラヴィティウォーズ攻略スクリーンショット4
敵のAIはかなり賢いぞ!こんな場所にいるとすぐに撃墜される。攻撃発射後のわずかな時間を利用して、狙われにくい場所に隠れよう。
androidアプリ グラヴィティウォーズ攻略スクリーンショット5
状況に応じて、うまくミサイルをぶつけて敵キャラを違う惑星までぶっ飛ばしてしまおう。