ガイラルディア2

ガイラルディア2

パブリッシャー MocoGame

ジャンル RPG

あの伝説がよみがえる!人気RPGの続編が登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ガイラルディア2 androidアプリスクリーンショット1

戦闘はおなじみの対面型。

ゲームの特徴

ガイラルディア2イメージ
人気を博したオーソドックスRPG「ガイラルディア」の続編。無料で配信されていた前作との違いはパーティ人数が4人となり、レベルに関係なく自由に転職ができるようになっている。
ガイラルディア2 androidアプリスクリーンショット2

転職が自由にできるのも良い。

職業は戦士、魔法使い、僧侶などから選ぶことができ、忍者と賢者のみパーティで一人だけ就くことができる特殊な職業となっている。作りは非常にオーソドックスであり、JRPGをプレイした人であればすぐに操作に慣れるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ガイラルディア2攻略スクリーンショット1
左側に方向ボタン、右側下に決定ボタン、その上にはメニュー、セーブボタンがある。
androidアプリ ガイラルディア2攻略スクリーンショット2
メニュー→その他→会話・戦闘の速さを5(最速)にすると快適にプレイできる。
androidアプリ ガイラルディア2攻略スクリーンショット3
戦闘では、全攻撃ボタンを押すとコマンドを選ぶことなく進められる。
最初の城には、ゲームのヘルプとなる人や本棚がある。
セカンドタイトルだが、前作が無料なので気になる人はプレイしてみるとよい。