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こんにちは、ココソラです。
安定の更新の遅さに、アプリゲット編集部の皆様からも白い目で見られています!
今回最初にお伝えしたいのは・・・
■ついにリリース「アルパカにいさん ビギンズ」!!
リリースするリリースすると言い続け、周囲からは適当な情報だとか苦し紛れだとかペテンだと囁かれ始めていたアルパカにいさんシリーズの第二弾「アルパカにいさん ビギンズ」が遂にリリースされました!
ネタはいろいろと出していたものの実際に着手したのは6月3日の事。
そこから1週間程で進化を全て描ききり、終わった後に4日間程かけてプログラミング。
何とか6月14日にAppleへの申請を終えたのでした。
6月21日には審査に入ったのですが、前作と何が違うの?という理由で一度審査落ちしてしまい、「頼むよ!色々違うんだよ!」とリチャードが得意の英語で頑張ってくれた結果、6月27日にAndroid版/iOS版ともめでたくリリースとなりました!!
■内容紹介
さて、今回の作品は「アルパカにいさん」の遥か昔の出来事で、全てのエンディングを見るとアルパカにいさんに繋がって行くお話になっています。
アルパカにいさんを既に遊ばれている方は、ああ、なるほどですね、これがこうなるんですねとニヤニヤしながら遊んで頂けると嬉しいです!
まだ遊ばれていない方は通して遊んで頂けると嬉しいです!
遊び方は前作と全く同じ。アルパカを優しく説得して仲間になって貰って進化するというシステム。
ただビギンズは進化のルートが2通り用意されていて、選んだルートによって進化の体系が変わるようになっています。
両ルートとも育てきると何かが起きるというような展開です。
前作は第9形態以降生理的に受け付けない表現があるというユーザーの方々が沢山いらっしゃいました。
開発陣は反省し、そういった表現を使わない進化を行うようにしています。つもりです。
ですから若干ユーザーの方々の間口が広がったと思います。(思いたい!)
ところで・・・昔の話と書いてみましたが、よく考えると遥か未来のお話でもあるような気がしてきました。どっちなんだろうか?まあいいか・・・
いったいいつの話かは皆様どうぞ遊んで確かめてみてください!
■ビギンズを作り終えて
ビギンズ製作前のネタ出しは様々な要素を盛り込みつつ構想を膨らませたせいかまとまりのないものになっていました。
いろいろとやってみたい事はありましたが、シンプルなものにまとめて前作の遥か昔のお話という形でリリースする事になった次第です。
さて、そうなると膨らんだ構想はどこへ行ったのか?これをまとめるとまた1本シリーズモノの新作が出来上がりそうなボリュームに・・・
なんて言うとまた適当な情報だとかペテンだとか囁かれてしまうので、今は黙っておこうかと思います(笑)
■恒例の・・・
毎度恒例ではありますが、没絵紹介をしてみようかと思います。
内容紹介でも出てきましたがビギンズは進化のルートが2通りあります。2通りと言わずもう1ルートできるのでは?というくらいの没絵が作画期間の1週間の中で生まれています。
日の目を見ることがないと思いますのでその中からちょっとだけ紹介します。
王様パターンの2足歩行形態の攻撃モーション。通常パターンの攻撃モーションと差別化するためにローリングソバットにしたのですが、イマイチ感に溢れていたため没。
背中に役に立たないぐったりアルパカを背負った多足の進化アルパカ。もはやアルパカではない。
どうしてこうなった。。。アンニュイな感じ。
他にもいろいろあるのですが、また機会があればご紹介いたします!
■最後に
アルパカにいさんの公式Twitterアカウントができました!
https://twitter.com/alpacaniisan
皆様よろしければフォローしてくださいませ。アルパカにいさん関連のお知らせや裏情報をつぶやいています。その他その日の気分で何かしらつぶやいています!
今回はこのへんで!
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