http://colopl.co.jp/dragonproject/movie/
ドラゴンプロジェクトは白猫プロジェクトでおなじみのコロプラからリリースされているアクションRPG。
『本気で作った』だけあって、やりこみ要素はアプリの常識を超えている。
本ゲームではプレイヤー自身の容姿を好みにカスタマイズすることができる。
そして、数々の防具・武器を生成強化し、マギと呼ばれているアイテムから繰り出される派手な攻撃アクションを駆使してドラゴンなどの怪物をマルチハンティングするアクションRPG。
ドラゴンプロジェクトのゲームレビューはこちら▼
ドラゴンプロジェクト(ドラプロ) モンスターを狩って最強のハンターを目指せ!コロプラが本気で創り上げた3DアクションRPG
今回のアップデートでの変更点の紹介
双剣職は上方修正された。行動時の操作性や、アクション技の乱舞が使いやすくなるのだ。
http://colopl.co.jp/dragonproject/weapon/
攻撃時のスキが少なくなった!
攻撃途中や乱舞の着地直後に回避アクションが即座にできるようになった。
以前から行動後の硬直は使いにくかったが、修正され、使いやすく変更された。
以下の画像は全て記者のスクリーンショット
マギゲージがためやすくなった!
乱舞攻撃によるマギゲージの上昇量が従来の2倍になった。マギの使用は、かなり重要なポイントなのでゲージ上昇量のアップはユーザーから高評価を得ている。
まとめ
乱舞は攻撃力も高いアクション技でマギゲージの上昇されやすくなるとなれば、今後の双剣のアビリティは乱舞の威力をあげるものが評価されていく。
新装備で双剣を作製する場合はそこのポイントをおさえて欲しい。