株式会社スクウェア・エニックスは8月27日(木)、iOS、Android端末向けの新作アプリとして「スナックトラックフィーバー」の日本語版の配信を開始したことを発表した。
「スナックトラックフィーバー」は、150以上の食欲をそそるパズルステージを解きながら、友達とハイスコアや、ステージの進み具合を競い合うパズルゲームだ。
スクウェア・エニックスとトルコの開発会社DUELLO GAMES(デュエロ ゲームス社)の共同開発により生まれ、すでに世界134ヶ国で配信が開始されており、今後も毎月新ステージを追加していく予定とのことだ。
スナックトラックフィーバー」とは
「スナックトラックフィーバー」は、食材をつないで、グルメなお客さんのオーダーに応えていくパズルゲーム。
150ステージ以上のおいし~いパズルを解いて、友達とハイスコアや、ステージの進み具合を競い合うという内容だ。
シェフ・アントニオからおいしさの秘けつを教わりながら、最高のキッチンにしよう!とのことだ。
ポイント
・ 150以上の食欲をそそるパズルステージと個性あふれるキャラクターたちが登場。
・ 毎月、新ステージが追加される。
・ 同じ食材を6つ以上つなぐと、スペシャルなスナックや食材が出現する。
・ 困ったときは、ブースターアイテムをうまく使うこと。
・ スマホとタブレット間のデータが簡単に同期できるから、いつでもどこでも好きなデバイスで遊べる。
・ Facebookに接続すれば、友達を招待してスコアを競い合ったりライフを送りあうことができる。
デュエロ・ゲームス社からのメッセージ
―スクウェア・エニックスとの制作を決めた理由―
スクウェア・エニックスはゲーム業界のグローバルリーディングカンパニーです。
私たちはスクウェア・エニックスの作ったゲームが大好きでしたし、一緒にゲーム制作をする機会を得た事はとても光栄な事でした。
一緒に作ることでより素晴らしい作品を作れる自信がありました。
ゲームデザインや開発工程において制約などはなく、自由にゲーム作りが出来ました。
マーケティングを含む多くの部分をスクウェア・エニックスが担当してくれた事も大きな手助けになりました。
スクウェア・エニックスとデュエロ・ゲームスが共同で生み出した作品を多くのユーザーに楽しんでいただけましたら幸いです。
―日本版リリースについて―
スクウェア・エニックスのある日本でのリリースにはとても興奮しています。
スナックトラックフィーバーはカジュアルに誰でも楽しめるゲームとして作りました。
日本中の皆さんにもきっと楽しんでいただけると思います。
―メッセージ―
スクウェア・エニックスと一緒にゲーム制作が出来た事はとても光栄な事でした。
カジュアルゲームは沢山ありますが、その中でも特別な素晴らしい作品になったと思います。
世界中のユーザーに楽しんでいただけるよう新しいギミックやステージなどを順次追加していきますので期待して待っていてください。
プロフィール
エルカン・カリスカン(Ercan Çalışkan)
デュエロ ゲームス社(Duello Games)の共同創業者兼リードゲームプランナー。
ベナン・アリギル(Benan Arıgil)と2009年にデュエロ・ゲームスを創業後、第1作目のゲーム「iSlash」をリリース、50ヵ国以上で#1ゲームに選出され2500万DL以上を記録した世界的ヒット作品となる。
エルカンはグラフィックスタイル、ゲームデザイン、レベルデザインを主に担当する。2014年にリリースされた「TripTrap」はiPhone、iPad店頭デモ機にプリインストールされる24アプリに選出され、世界中のAppleストアなどに展開された。
バリス・トゥメルケン(Barış Tümerken)
2010年にデュエロ ゲームス社に入社。
数学の修士課程を受講しつつ、iOSゲームの制作に早くから参入。
デュエロ・ゲームスではジャイロセンサーを使ったゲーム「Bellyfish」の開発にてキャリアをスタートさせた。
バリスは「TripTrap」のリードプログラマーを務め、100ヵ国以上でストアフィーチャーされる作品に仕上げた。
スナックトラックフィーバーでもリードプログラマーを務め、操作感抜群のゲームプレイとF2Pのゲームシステムを見事に完成させた。
ゲーム概要
タイトル:スナックトラックフィーバー
ジャンル:パズルゲーム
プレイ料金:アイテム課金制(基本プレイ料金無料)
対応機種:iOS/Android
公式PV
(c)2015 SQUARE ENIX CO., LTD.