【通信なしで遊べる!オフラインゲーム】ヘックス好きならコレ!戦車!空母!航空兵器!敵の拠点を制圧する本格派な戦略シミュレーション!「将軍の栄光2: ACE」

offline01

通信回線をしないで、サクサク遊ぶことができたり、電波がない場所でもプレイが可能とメリット満載のオフラインゲームの特集!

毎週、水曜日17時にオフラインゲームをまとめた記事を定期的に配信して行きます。

今週のオフラインゲーム特集のオススメはヘックス好きならコレ!戦車!空母!航空兵器!敵の拠点を制圧する本格派な戦略シミュレーション!「将軍の栄光2: ACE」!

将軍の栄光2: ACE(Android/iOS対応)

将軍の栄光2: ACE

「将軍の栄光2: ACE」は、戦車などの兵器を生産しつつ敵拠点を制圧していく、ヘックス移動型の本格派戦略SLG。

6角形ヘックスのマップで、工場などの拠点で兵器を生産、敵戦力を殲滅しながら全部の拠点を制圧すると勝利となる。

まるでFCウォーズや大戦略、ネクタリスといった名作のシステムを彷彿させるシステムだ。

更に兵器のカスタムによるパワーアップや対戦、防衛ミッションなどやり込み要素も多く、ヘックス型のSLG好きに超おススメ!

(レビュアー:むらさき)

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Phoenix Sim 3D(Android/iOS対応)

Phoenix Sim 3D

『Phoenix Sim 3D(フェニックス シミュレータ)』は、文字通り不死鳥フェニックスになって好きなことをする3Dシミュレータ。

大空を飛び回るのもヨシ、そこらへんのエモノを狩るのもヨシ、仲間を見付けてファミリーを増やすのもヨシ。

ファイアーボールを吐いたり、着地して地面を歩きまわったり、食事をしたりと地味にイロイロできる。

そんなことより、フェニックスになれる事自体に価値がある!だよな!

ちょっとシュールなシステムとか、おバカさが好きな人にピッタリなゲームだ!!

(レビュアー:ノスミス)

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

Bushido Bear(Android/iOS対応)

Bushido Bear

「Bushido Bear」は、可愛いクマが二刀流で斬りまくるスワイプアクション。

固定画面のアクションで、その中に出現する敵をやっつけるのが目的。

クマはスワイプしたルートを移動する。その時、二刀流でルートの左右を斬りつけていく。

一筆書きの要領で、敵にぶつからないように斬りまくるのは、なかなかに爽快だ。

(レビュアー:むらさき)

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

放置RPG タッププリンセス(Android/iOS対応)

放置RPG タッププリンセス

「タップミニオンズ」は、姫様が父親である王様を救う為にミニオンたちと共に冒険するクリッカーRPG!

可愛い姫様とちっちゃいミニオンたちが、魔物相手に大立ち回りする。

基本システムは、よくあるクリッカーRPGなのだが、パワーアップ可能なスキルなどが分かり易く表示されたり、押しっぱなしで連続パワーアップが可能だったりと遊び易さ重視。

プレイしてみると何となくわかるが、妙に遊び易いって言葉が良く似合うシステムだ。

(レビュアー:むらさき)

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

筋肉を育てて売る! – 筋肉育成ゲーム(Android対応)

筋肉を育てて売る! - 筋肉育成ゲーム

マッスル!筋肉を育てて売って、さらに筋肉を増幅させていく農園シミュレーション「筋肉を育てて売る! – 筋肉育成ゲーム」!

筋肉畑では10の体力があり(ひとつ20秒程度)、収穫している間は秒で減っていってしまう。

筋肉が完全に生えてくるとキラキラするので、そのタイミングで筋肉を収穫!

筋肉はなめこの要領でスワイプしながら収穫できるぞ!

収穫するとトレーニンググッズやかかし強化に欠かせない「金」が手に入るので、じゃんじゃん筋肉を収穫して、畑を強化していこう!

(レビュアー:菊地椋介)

ゲームをはじめる

ゲームをはじめる

ローリング・スカイ(iOS対応)

ローリング・スカイ

「ローリング・スカイ」は、空中に浮かんだ道を進んでゆくカジュアルアクションゲーム。

主人公は、スワイプ操作で左右に動かすことが可能なボール。

道から落ちてしまったり、障害物にぶつかってしまったりするとゲームオーバーなので、上手にかわしつつ進んでいこう。

画像を見るだけじゃよくあるカジュアルゲームに見えるのだが、ジャンプ台や左右に動く床、落ちるトラップ床などギミックが豊富で、プレイしてみるとその楽しさにビックリする…!

動かしているだけでもキモチよい操作性もグッド!外見だけで判断してしまうのはもったいないゲームなのだ!

(レビュアー:ノスミス)

ゲームをはじめる


【オフラインゲーム特集をもっと見る】

シェアする

オフラインゲーム特集の人気記事ランキング