【にゃんこ大戦争プレイ日記】第1回「今までスルーしていてごめんなさい」

公開日:

執筆者:編集部

にゃんこ

にゃんこ

[関連記事]
・にゃんこ大戦争プレイ日記
・にゃんこ大戦争ゲームレビュー

 

こんにちは。アプリ★ゲット編集部の阪森です。

 

じつは私、何を隠そう横スクロールアクションゲームが大好物で、先日も横スクロールアクションを探して何気なくGoogle プレイストアを物色していたんです。

 

そしたら、『にゃんこうんたら』とかいうゲームがランキング1位にいるのを見かけたわけですよ。

 

ただ、そのときは

 

「またにゃんこか。ねこを使えばウケると思いやがって。どうせネタ勝負のジョークアプリなんだろ?」

 

と思ってスルー。

 

で、後日Google プレイストアを物色していたら、先日の『にゃんこうんたら』が売り上げランキングでも上位にいやがるじゃないですか!

にゃんこ大戦争ランキング

にゃんこうんたらが売り上げ上位に

 

「名だたる名作がしのぎを削る売り上げランキングで上位に入るとはただものじゃねぇ。。」

 

と、己の目の節穴さ加減を反省しつつ、ダウンロードしてプレイしてたら、

 

ハマりました。

 

どっぽりハマりました。

 

この『にゃんこ大戦争』、ただのネタゲームかと思ったら、ガッツリ作りこまれた本格的なタワーディフェンスですよこれ。

 

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

 

じつは私、何を隠そう、タワーディフェンスも大好物なんです。

しかも私、何を隠そう、犬よりもねこ派なんです。

 

どれくらいねこ派かというと、好きな小説を聞かれたら、ポール・ギャリコの「ジェニィ」をあげるかもしれないくらいねこ派です。(「そんな本知らないよ!」って人はググってね!)

 

 

「タワーディフェンスで、しかもねこだなんて俺がやらないわけにはいかんだろう!」

 

ということで、前置きが長くなりましたが、編集長に「プレイ日記やりたいっす!」と提案してみたら意外とすんなりOKが出ちゃったので、しばらくの間、『にゃんこ大戦争』を遊んでいる様子を書き綴っていきます。

 

「にゃんこ大戦争に相当な額をつぎ込んでる神プレイヤーが社内にいるらしい……。」という情報もゲットしたので、いろいろ聞きながらがんばりたいと思いますよ!これからしばらくの間、よろしくお願いします!

 

[関連記事]
【にゃんこ大戦争プレイ日記】第2回「福岡のカバやろう!!」
【にゃんこ大戦争プレイ日記】記事一覧

 

執筆者: 編集部