【マルジュ的アプリ開発生活】第18回 くもとびっ! 〜関西のテレビでも紹介!七弐八製麺のうどん〜

最終更新:

執筆者:編集部


[関連記事]
マルジュ的アプリ開発生活記事一覧

こんにちは。

いつものマルジュの肥塚です。

今年も頑固な冬将軍の到来を感じさせる季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は大阪の長堀橋にあるうどん屋「七弐八製麺」へ行ってきました。

先日、香川県まで行き本場の讃岐うどんを食べるほどうどん大好きアプリ開発者の僕ですら、

両側のほっぺが落ちてしまうほど美味しいうどん屋でした。

入り口

入り口

お店の入り口です。

マンションだらけの住宅街の中にポツリとお店を構えています。

お店の2F〜も住居用のマンションでした。

店内

店内

店内の様子です。

コンクリート打ちっぱなしでモダンな雰囲気です。

お店は広く、カウンター席もテーブル席もあるので1人でも複数人でも来やすい印象でした。

ますだおかだサイン

ますだおかだサイン

お笑いコンビ・ますだおかだのサイン発見。

その後ろの黒板には、関西ローカルのten.という情報番組でも紹介されたと書かれています。

間違いなく名店やで、七弐八製麺!

おでん

おでん

おでん。

大根、厚揚げ、餅入り巾着の3点セット。

だしがめっちゃ美味しい!

これまでで食べた個人的おでんランキングでもTOP3に入るほどの味です。

一品100円〜150円とこれまためっちゃリーズナブル

七味唐辛子

七味唐辛子

テーブルの上には七味唐辛子。

とても良い香りでした。

お店に置いてあるようなよくある七味唐辛子ではない、、、はず。

さんまの塩焼き

さんまの塩焼き

さんまの塩焼き。

サイズが大きくて身も詰まってて美味しい。

さんまは常に期待を裏切らないですね。

カレーうどん

カレーうどん

ぶっこみカレーうどん。

バターライスとカレーうどんを組み合わせるという、まさに「ぶっこんだな」と思わせる一品。

うどんはコシのある讃岐うどん系の太麺。

テレビで紹介されるほど、麺もカレーもとても美味しい

カレーうどんとカレーライスが同時に楽しめる長所を持ち合わせます。

鴨天ぶっかけうどん

鴨天ぶっかけうどん

鶏天ぶっかけうどん。

僕のうどんの食べ方で一番好きな食べ方がぶっかけうどんなのですが、

このうどんは麺も鶏天もつゆもほんまめっちゃ旨い!

こんな美味しいうどんは香川で食べた日の出製麺所のうどん以来やで!

七弐八製麺、また食べたいお店リストに加わりました。

さて、今回は10/8(金)にリリースしたゲームアプリ『くもとびっ!』を紹介します。

iOS版はコチラ

くもとびっ!

くもとびっ!

雲に乗ることが出来る不思議な力を持った男の子を操作して

雲から雲へ高く飛び移っていく、ワンタップで遊べるカジュアルゲームです。

上へ上へ

上へ上へ

高く登っていけば行くほど色んな動きをする雲が待ち受けます。

コンボを貯めようと焦ってジャンプしようとするとミスしがちですが、着実に1つずつ登っていけばハイスコアが期待できます。

何事も着実に、しっかり地に足をつけて行動すれば良い結果が伴う」ということを学べる(?)ゲームアプリです。

手軽に遊べるゲームなので、ぜひ遊んでみて下さい。

それでは今回はここまで。

また次回を楽しみにしてて下さい!

[関連記事]
マルジュ的アプリ開発生活記事一覧

執筆者: 編集部