【SAT-BOXシズカのリップサービス】第13回「コラムSAT-BOXシズカのリップサービスについて!」

公開日:

執筆者:編集部

SAT-BOXシズカのリップサービス

【関連記事】
SAT-BOXシズカのリップサービス 記事一覧
モンスターズコイン~コインを落として一斉攻撃!コイン落しとRPGの化学反応を刮目せよ

シズカ:こんにちはm(‘v’)m

癒されることが大好きな、SAT-BOX広報担当の‘シズカ’です♪

758嬢

758嬢

さて、第13回目は

前回に続き、今回も話題を変えていきます♪が…

今回はこのコラムである【SAT-BOXシズカのリップサービス】について話していきますよ!

では、Let`s go!!

 

◆いつもありがとうございます◆

不慣れな私ですが、こうして読んでくれている方がいると思うと、とても嬉しく思います。

どうにか皆に楽しく読んでいただけるように…と色々考えております。

今回の文中の画像は自分で作ってみましたよ!素人感満載ですけどね。。。

トップの画像は、第6回に登場したミノルさんに手伝ってもらいました♪

チームワークですよ!!

今回はより知ってもらう為にも、SAT-BOX近辺の情報もお伝えしていきます。

◆こんなところです…◆

コラムの、アイコン兼1枚目の写真を見ていただいて、何か感じてくれていますでしょうか?

写真は実は…

SAT-BOXがある場所から徒歩圏内の場所ばかりなのです♪

SAT-BOXの場所は、名古屋市の中心地にあります。

今から近辺を紹介していきますね♪

【名古屋城】

名古屋城

名古屋城

 

ご存知でしょうか?名古屋城。いつも多くの観光者でにぎわっていますよ。

名古屋城は、徳川家康が天下統一の最後の布石として築いた城です。

上の写真を見ての通り、屋根についている『金鯱』。

小さく見えて、とっても大きいんですね!!

ちなみに、雄(北側)と雌(南側)は大きさや形が異なっているそうです。

【名古屋市科学館】

科学館 プラネタリウム

科学館 プラネタリウム

ここは

「世界最大のプラネタリウム」のギネス世界記録認定★

この球体近くで見ると、ものすごく大きいんです!!

写真は、コラム第6回にも使いましたね。

プラネタリウムのチケットは当日発売しかなく、朝から行列でチケット買う為に並んでいました。大人気!!

科学館もとっても面白いですよ♪

【大須観音】

大須観音

大須観音

ここは

観音様がいらっしゃいます。大須といったら、まずここでしょう。

毎年10月に行われる「大須大道町人祭」は本当に珍しいものばかりが見られて、

とても楽しいですよ♪

線香を浴びながら、私は願いました。

「…頭が良くなりますように、老けませんように(笑)」

 

【テレビ塔】

テレビ塔

テレビ塔

 

「テレビ塔」です。

日本で最初に完成した集約電波塔(高さ180m)であります。

ここには、展望台もあり、ウエディングレストランもあります。

地上にはオシャレなカフェなどもあり、素敵です♪夜のイルミネーションは最高です!

こんな高さでも、階段で昇り降りができるんです…恐すぎる。

◆こんな感じで…◆

皆さん、名古屋へきたら是非楽しんでいってくださいね♪

まだまだ沢山紹介したいことはありますが、こんな感じで。

あ、ちなみに私「~だぎゃぁ。」みたいなコテコテな名古屋弁じゃないですよ。

これからも、【SAT-BOXシズカのリップサービス】

を通じて、モンスターズコインやSAT-BOXのついて色々な情報を伝えていきますので、引き続きご愛読願います(~o~)♪

SAT-BOXブログ更新の木曜日始めました!

公式ホームページから要チェック
http://ameblo.jp/sat-box2011/

■モンスターズコイン壁紙■

『Zv-47』の壁紙

壁紙
壁紙

 

 

壁紙が無料でダウンロードできるようになりました!
スマホでもPCでも使えますよ。
好きな画像を選んで保存してください。
リクエストのキャラクターがいれば

今後追加していきますね!

公式ホームページから要チェック
http://sat-box.jp/monsterscoin/index.php/wall

次回は、モンスターズコインのQ&Aに関して開発者へインタビュー!!【第二弾】

see you next …(*^^)v

satbox

【関連記事】
SAT-BOXシズカのリップサービス 記事一覧
【コイン落としRPG】モンスターズコイン|コインを落として一斉攻撃!コイン落しとRPGの化学反応を刮目せよ

執筆者: 編集部