「逆転オセロニア(オセロニア)」で3月25日現在竜属性モンスターで頼りになる「[調和の聖竜]シャンティ・ハリ」。
今回はそんな「[調和の聖竜]シャンティ・ハリ」の強さについて見ていきたいと思います。
[調和の聖竜]シャンティ・ハリ
「[調和の聖竜]シャンティ・ハリ」です。
いやぁ〜もうかなり華やかですよね!
デザインの色彩が綺麗!
聖竜ですからね、そりゃ輝きも半端ないですよ。
そんな見た目からして超強そうな「[調和の聖竜]シャンティ・ハリ」。
いったいどんな強さなのでしょうか。
というわけで今回は「シャンティ・ハリ」の強さについて見ていきたいと思います!
まずは「シャンティ・ハリ」のステータスからチェックしていきましょう!
[調和の聖竜]シャンティ・ハリのステータス
HP:1482
ATK:1670
属性:竜属性
印:幻獣印
コスト20
同キャラ使用制限:1
ランク:Sプラス
C.V.:市来光弘
「シャンティ・ハリ」のステータスです。
THE・竜属性って感じのステータスですよね。
HPが若干低めでATKがかなり高めのね。
HPは1482と少し低いんですが、ATKが1670とかなり高い!
やっぱりたくましいですよね〜。
あとSプラスモンスターということでコストが20、使用制限が1です。
まぁこれは仕方がないですね。
では「シャンティ・ハリ」のスキルについて見ていきましょうか!
[調和の聖竜]シャンティ・ハリのスキル
スキル:聖竜の舞
[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが60%以下の時に発動できる。通常攻撃力が1.4倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
↓
スキルレベルMAX
[貫通]攻撃力アップ:ターン開始時のHPが60%以下の時に発動できる。通常攻撃力が1.6倍になる。このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。
「シャンティ・ハリ」のスキル「聖竜の舞」です。
「聖竜の舞」は貫通&攻撃スキルですね。
通常攻撃が1.4倍+通常攻撃ダメージは相手の防御・罠・カウンターの効果を受け付けないというもの。
スキルレベルがMAX状態だとこれが1.6倍になります。
これは非常に優秀なスキルだと思いますね。
発動条件がターン開始時のHPが60%以下という部分はかなり制限されるので、少し厄介ではありますがそれを除けば非常に使えるスキルです。
まず通常攻撃が1.6倍というと「シャンティ・ハリ」のATKは1670なので2672ですね。
2500超えなので普通に高いかと思います。
またこれが貫通スキルなのが良いですよね。
相手の罠やカウンターを一切受けないという安心感、これは素敵ですよ。
コンボスキル:大いなる流転
攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.6倍になる。
↓
スキルレベルMAX
攻撃力アップ:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる。
続いて「シャンティ・ハリ」のコンボスキル「大いなる流転」です。
「大いなる流転」は攻撃力アップスキルですね。
「自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大で1.8倍になる」というスキルです。
基本的には「シャンティ・ハリ」のスキルもコンボスキルも攻撃力がアップするものですね。
このコンボスキル「大いなる流転」もなかなか使い勝手がいいかと。
頑張って発動させるようなものではないですが、発動すればラッキーぐらいの感じですね。
まとめ:使用するなら中盤から終盤?
今回は「シャンティ・ハリ」の強さ・能力についてみていきました。
いやぁ〜強いですね。
竜属性モンスターらしさが全開でした。
しかもその上に貫通スキルですからね。
相手に絶対攻撃を当ててやるぞって気概を感じられますよね。
1.6倍だと通常ダメージが2672になるのも魅力的です。
ただそんな強い「シャンティ・ハリ」でもリーダーにするかと問われると難しいところ。
「シャンティ・ハリ」をデッキに入れるのであれば、リーダーではなくサブとして入れた方がいいかと思います。
そんな事をすると手駒に最初からいることが出来ないんじゃ?と思う方もいるかも知れません。
ただ「シャンティ・ハリ」はターン開始時のHPが60%以下でなければ能力が発動できませんので、序盤に使うことはありません。
使っても中盤から終盤になるでしょう。
たしかにその時に「シャンティ・ハリ」が手駒にいないという事もありえるでしょう。
ですがデッキ内モンスターというのは「シャンティ・ハリ」だけじゃありません。
「シャンティ・ハリ」がいない場合は他のモンスターでカバーできるような構成をなんとか目指しましょう!
1体のモンスターだけにこだわり続けて勝負に負けてしまうなんて事もありますからね。