【白猫】神気解放されたノアの使用感やスキル情報!スキル2が操作可能スキルになり殲滅力が大幅にアップ!

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執筆者:編集部

白猫プロジェクトで、「斧強化記念ガチャ」で登場した、ノアが神気解放され水属性キャラとして帰ってきました。

実装当時、圧倒的火力で衝撃を与えましたが、神気解放でどのような変化があったのか、使用感やスキル情報などを紹介しています。

【白猫】神気解放されたノア

【白猫】神気解放されたノア

神気ノアのステータス(最大⇒限界突破)

【HP】545 ⇒ 617

【SP】155 ⇒ 175

【攻撃】530 ⇒ 566

【防御】180 ⇒ 204

【会心】70 ⇒ 90

神気ノアのリーダースキル

母なる海:パーティ全員の移動速度がややアップ

神気ノアのオートスキル

・攻撃・移動速度+50%

・チャージ時間-70%

・HP50%以上で会心・水属性ダメージ+150%

神気ノアのアクションスキル

神気ノアのアクションスキルについて説明していきます。

神気・インベーダー・ジェリー(消費SP:32)

敵に水属性ダメージを与え、スロウ状態にさせることがある。

<付与効果>

攻撃力UP(60秒/50%)

被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

HP自動回復(60秒)

チャージスマッシュ強化(60秒)

※強化後のチャージスマッシュはダメージを与え感電状態にさせることがあるクラゲを発射し、以下の効果を発揮する。

・クラゲによる追尾攻撃!

スキル1は敵を追尾するスロウ付与のクラゲで攻撃します。

さらに、攻撃、被ダメカット、リジェネ、チャージスマッシュ強化と多くのバフを付与できるため、こまめにかけておくと立ち回りが安定します。

また、チャージスマッシュ強化はダメージを与えると共に、チャージ段階によって異なる状態異常を付与するクラゲを出します。

神気・パイパティローマ(消費SP:60)

敵に水属性ダメージと共にクリティカルダメージを与え、極度凍結状態にすることがある。

<付与効果>

自動反撃(120秒/1回)

※自動反撃は敵に水属性ダメージを与え、極度凍結にさせることがある。

・操作可能スキル!

ノアは、神気解放にともなって、スキル2が操作可能スキルになりました。

確定のクリティカルダメージに加え、水属性ダメージを与えます。

操作可能スキルになったことで、スキルカウンターなどを回避しつつ攻撃できるため殲滅力が格段に上がりました!

さらに、自動反撃を付与するので、被弾のリスクを軽減することができます。

神気ノアの特徴:操作可能スキルにより殲滅力アップ!

神気ノアの強い点、気を付けるべき点について、紹介していきたいと思います。

強い点

神気ノアの強い点を紹介していきます。

操作可能スキルにより殲滅力が向上!

神気解放によりスキル2が操作可能になったことで、的確に狙った敵に攻撃できるようになり、以前よりも殲滅力が上がりました!

また、厄介なスキルカウンターにも対応できるためストレスなく攻撃できます!

耐久力も高い!

スキル1に多くのバフが付与され、素のステータスも大きく上昇し、被ダメカットとリジェネもついているため、安全面にも磨きがかかりました。

また、スキル2で自動反撃も付与できるので、立ち回りが以前よりも楽になりました!

高い水属性ダメージ!

水属性キャラとなったうえ、オートスキルに水属性ダメージ150%アップが搭載されたので、クリティカルダメージと合算して、火力が非常に高くなりました。

また、クリティカルダメージが通らない敵や、属性ダメージが有効な敵にも幅広く対応できるようになりました!

状態異常の豊富さによる恩恵

ノアはチャージスマッシュ強化で、チャージ段階に応じて、スロウ、感電を付与することができます。

また、スキル2は敵を極度凍結にすることがあるので、状況に応じて状態異常を使い分けることができます!

気を付けるべき点

神気ノアの気を付けるところを紹介します。

サポート性能は乏しい

神気ノアは単体性能としては、大幅なパワーアップを遂げましたが、協力バトルでは、味方を助けるようなスキルは持ち合わせておらず、サポート面では、少し心もとない性能となっています。

しかし、それを補って余りある殲滅力を持っているので、協力では攻撃面で大きく貢献できるキャラといえます!

まとめ:実装当時の圧倒的火力が帰ってきた!

「斧強化記念ガチャ」で実装されたノアは、当時その圧倒的な火力で最前線キャラとして君臨していましたが、その時の火力、殲滅力が神気解放で帰ってきました!

また、チャージスマッシュ強化で召喚できるクラゲによりSP周りもよく、離れた場所からでも攻撃できるため、安心して回収することができます。

攻撃面に目が行きがちですが、耐久面でもスキル1のバフと巣のステータスの向上によりアクセサリや武器スキルの調整次第では被ダメ9割カットも十分に実現可能となっています。

さらに、リジェネや自動反撃もついているので安定した立ち回りをすることができます。

攻守ともに以前にも増してスキのないキャラになったので、高難易度クエストも余裕のある立ち回りができるのではないでしょうか。

執筆者: 編集部