白猫プロジェクトのエシリアの神気解放について説明しています。
性能や神気解放前と変わった点などを記載していますので是非参考にしてください。
目次
エシリアのステータス
神気解放が実装されたエシリアのレベル100と限界突破時のステータスはこちら!
レベル100のステータス
- HP2602
- SP177
- 攻撃643
- 防御262
- 会心92
限界突破時のステータス
- HP2674
- SP197
- 攻撃679
- 防御286
- 会心112
エシリアのリーダースキル
ロイヤルストレートフラッシュ:パーティ全員の与える雷属性ダメージがアップ(効果値75)
エシリアのアクションスキル
付与効果がたくさん付きました!
エシリアのアクションスキル1
- 神気・レボリューションカット
- 消費SP:30
- 扉のルーンの力を光線に変え、雷属性ダメージを与える。
エシリアのアクションスキル2
- 神気・ハイスピードシャッフル
- 消費SP:30
- 空間を渡る力を利用し、補助効果を付与する。
- <仲間への付与効果>
- 攻撃速度UP(60秒/100%)
- 雷属性ダメージUP(60秒/50%)
- <自分への付与効果>
- ステルス(60秒/3回攻撃可)
エシリアのオートスキル
- オートスキル1:移動速度+100%
- オートスキル2:ジャストガード成功時周囲の味方のHP・SP回復
- オートスキル3:雷属性ダメージ+200%
神気解放前と変わった点
オートスキルは中身が全く別物に!
移動速度が100%上がった!
今までは移動速度が等倍だったエシリアですが移動速度+100%が付くようになりました。
これにより立ち回りが速くなりました。
ジャストガードに成功すると周囲の見方のHPが回復するように
ガードが実装する前のキャラクターだったので、今までは全くなかった要素ですが仲間のHPとSPを回復することができるようになりました。
これによりサポート力がさらに高くなりました。
雷属性+200%に
オートスキル3により雷属性が無条件で+200%付くようになりました
最近は属性値を必要とするステージが多くなったのでこのオートスキルはとても便利になりました。
雷属性を伸ばすことができるように!
アクションスキル2の付与効果が追加され雷属性をさらに伸ばすことができるようになりました。
この付与効果は自分だけでなく仲間にも付与することができるので協力バトルで期待したいです。
自分にステルスが付与できるように
アクションスキル2を撃つと自分にステルスを付与することができます。
より安心して立ち回れるようになりました。
リーダースキルが強化!
リーダースキルが雷属性75%アップとなりました。条件なしでパーティーのキャラクターの雷属性を上げることができるので便利なものとなっています。
エシリアのオススメポイント
属性値やサポート面に適している。
雷属性が高い
オートスキル3とアクションスキル2により、スキル1の雷属性値がとても高くなります。
攻撃速度バフが魅力的
エシリアは初の攻撃速度バフを撒くキャラクターでした。スキル2が魅力的で良いモーションとなっています。
HPが高い!
神気解放によりHPがとても高くなりました。タウンの値によってはHPが6000を超えるので槍キャラクターでこのHPは事故が少ないです!
エシリアの弱点
弱点がクエストによって大きいので使い分けておきたいところ。
雷属性に依存するようになった。
神気解放により雷属性に依存するようになりました。
雷属性値が高いことはメリットですが、逆に雷属性を得意とする敵が多いステージではデメリットとなります。
槍にステルスは相性が微妙?
ステルスを自分に付与すると敵がほかのプレイヤーにターゲットを取ってしまうので、高いHPを持ちジャストガードを使いたいエシリアにジャストガードは不要と感じる方もいるかも知れません。
スキル2が攻撃スキルではない
スキル2が付与効果のみなので的にダメージを与えることができません。攻撃戦術では基本的にスキル1で戦っていくことになります。
スキル1の攻撃範囲が狭い
スキル1は横範囲が狭く敵を倒さないと他の敵に追尾しないので高難易度クエストでは敵にダメージを与えるのが難しいです。
エシリアは神気解放で別キャラクターのような性能となった
エシリアはオートスキルとアクションスキルの付与効果が全体的に変わり別キャラクターのような強さとなりました。雷属性バフや攻撃速度アップなどのサポート力が高く雷属性が強いステージでは扱いやすいキャラクターなので是非使ってみてください。