おいっすこんにちは、アメユリです。
昨日、山本Pが進撃の巨人コラボガチャを引いて、出たキャラが強化されるという放送がありました。
そこでその強化が実装される前に、今回はどのように強化されるのかを予想してみます。
今回は☆4のキャラのジャンとハンジについて考察していきます。
あくまで予想ですので、そこはご了承ください。
山本Pが引いたキャラ
・ジャン・キルシュタイン
・ハンジ・ゾエ
・クリスタ・レンズ
・エルヴィン・スミス
・ライナー・ブラウン
・アニ・レオンハート
・リヴァイ
ジャンは2体攻撃特化でより火力が出せるようになる?
まずはジャンから予想していきたいと思います。
ジャンはもともと2体攻撃を持っているので、そこをさらに特化させて火力がさらに出せるようになるのではないかと思います。
現状のジャンの性能
現状はジャンは2体攻撃は1つ持ちでドロップ強化も持っているキャラです。
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
レベル最大 | 2900 | 1345 | 265 |
+297 | 3890 | 1840 | 562 |
覚醒
覚醒スキル | 効果 |
強化された火ドロップの出現率が20%上がり、ダメージがアップする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキル
今…何を…するべきか… |
3ターンの間、水属性ダメージを無効化。3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。 |
スキルターン:15ターン(最短10ターン) |
リーダースキル
力を貸せ! |
バランスタイプの全パラメータがほんの少し上昇(1.2倍)。火を4個以上つなげると攻撃力が2倍。 |
強化されたジャンの性能(予想)
2体攻撃に特化したジャンの性能になります。
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
レベル最大 | 3900 | 1445 | 265 |
+297 | 4890 | 1940 | 562 |
覚醒
覚醒スキル | 効果 |
強化された火ドロップの出現率が20%上がり、ダメージがアップする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
スキル封印攻撃を20%の確率で無効化する |
スキル
今…何を…するべきか… |
3ターンの間、水属性ダメージを無効化。3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。 |
スキルターン:15ターン(最短10ターン) |
リーダースキル
力を貸せ! |
バランスタイプの全パラメータがほんの少し上昇(1.2倍)。火を4個以上つなげると攻撃力が2倍。 |
強化内容
2体攻撃2つと封印耐性の追加
おそらくスキル、リーダースキルに強化はかからないのではないかと予想しています。
特にスキルにも問題はないですし、リーダーとして使うような性能でもないので。
そこで覚醒がおそらく増えるであろうということで2体攻撃を2つ追加されるという予想をしました。
これでだいぶ2体攻撃において火力を出すことができるのでサブとしても非常に優秀になると思います。
また、もともと封印耐性がなく、パーティに入れにくい性能になっていたので、封印耐性が追加されるのではないかと予想しています。
ステータスはHPと攻撃アップ
ステータスは正直どうなるかまったく見当もつきませんが、やや低いと感じたHPを1000上げ、攻撃を100上げるという性能にしてみました。
ハンジは操作延長追加ででパズルの安定アップ?
ハンジはもともと操作延長2つ持ちなのでさらに1つ追加して操作時間を確保するという強化を予想しました。
現状のハンジの性能
現状のハンジは2体攻撃持ちで操作延長を2つ持っているキャラになっています。
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
レベル最大 | 2805 | 1405 | 255 |
+297 | 3795 | 1900 | 552 |
覚醒
覚醒スキル | 効果 |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
ドロップ操作時間が0.5秒延びる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
ドロップ操作時間が0.5秒延びる |
スキル
実験していいよね? |
5ターンの間、敵の防御力が激減。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 |
スキルターン:13ターン(最短8ターン) |
リーダースキル
命を賭ける価値は十分ある |
バランスタイプの攻撃力が3倍。 |
強化されたハンジの性能(予想)
強化されたハンジは操作延長3つ持ちで封印耐性を持った性能になっています。
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
レベル最大 | 3305 | 1605 | 255 |
+297 | 4295 | 2100 | 552 |
覚醒
覚醒スキル | 効果 |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
ドロップ操作時間が0.5秒延びる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
ドロップ操作時間が0.5秒延びる | |
ドロップ操作時間が0.5秒延びる | |
スキル封印攻撃を20%の確率で無効化する |
スキル
実験していいよね? |
5ターンの間、敵の防御力が激減。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 |
スキルターン:13ターン(最短8ターン) |
リーダースキル
命を賭ける価値は十分ある |
バランスタイプの攻撃力が3倍。 |
強化内容
操作延長と封印耐性を追加
ハンジはもともと操作延長が2つあるのでそこに特化させてくるかなと予想し、合計で操作延長を3つもつ性能にしました。
また封印耐性がハンジも持っていないので封印耐性も追加しました。
2体攻撃持ちでもあるのでもしかすると2体攻撃が追加される可能性も十分に考えられますね。
ステータスはHPと攻撃を強化
ステータスが全体的に低いので特に低いと感じたHPと攻撃を強化しました。
HPは500アップ、攻撃は200アップにしてあります。