キン肉マンコラボの大当たりキャラクターキン肉マンは運営の調整ミスではないか?と言われるほど超強力なキャラクターとして有名です。
現在もその性能は全く廃れることはなく現役バリバリでリーダーとして活躍しています。
もしも次回のキン肉マンコラボが来た際にはなにかしらの上方修正か覚醒進化が発表されることになると思います。
そこで今回はもしもキン肉マンが覚醒進化した場合どのような性能になるのか?予想してみました。
目次
属性&タイプ~タイプが追加されるかも~
【属性/タイプ】
火・光/体力・攻撃
現在は体力・攻撃タイプの2タイプが用意されていますが、覚醒進化した場合、なにかしらのタイプが追加されると思います。
しかしキン肉マンは神っぽくもないし悪魔っぽくもありませんね、いったい何タイプが追加されるのでしょうか?追加されるタイプによってはサブとして運用する場合の評価に大きく響いてくるでしょう。
ステータス~全体的にバランスはいいが~
【ステータス(+297換算)】
HP 5305
攻撃 2255
回復 362
全体的にバランスよくまとまったステータスといえるでしょう。回復力が若干低めなのを修正してもられば、なかなかいいステータスになるのではないでしょうか?
スキル~大量の火ドロップ生成~
【スキル(レベル最大7ターン)】
木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
盤面にお邪魔か毒ドロップがある場合かなり大量の火ドロップを供給する事が出来るスキルとなっています。
覚醒進化はスキル内容も変更となりますが、いったいどのようなスキルになってくるのか楽しみですね。
リーダースキル~4個以上で消そう~
【リーダースキル】
ドロップを3個以下で消せないが、全パラメータが2倍。
火の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で5倍。
ドロップを4個以上で消す必要はあるのですが、縛りはなしで全パラメーター2倍というかなりの倍率がかかってきます。
なので耐久性能はかなりの高さを持っています。
ただ、最大攻撃倍率を出す為には火の3コンボ以上を組む必要があります。ドロップ4個以上という制限もある為、火の3コンボはなかなか苦しい条件といえるかもしれません。
覚醒スキル~全体的に素晴らしい~
【覚醒スキル】
2WAY×2・スキブ・封印耐性・操作時間延長×2・悪魔キラー
ドロップを4個以上で消すという条件がありますので、覚醒スキルの2WAYはかなり相性がいいと言えるでしょう。
操作時間延長もついていますので、難しいパズルになりがちなキン肉マンパーティーでも安定したパズルが可能となるでしょう。
ずばり覚醒キン肉マンの性能はこれだ!
【属性/タイプ】
火・火・体力・攻撃・バランス
【ステータス(+297換算)】
HP5805
攻撃 2455
回復762
【リーダースキル】
ドロップを3個以下で消せないが、全パラメータが2倍。
火の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で5倍。
【スキル(レベル最大10ターン)】 木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
1ターンの間2コンボ加算される。
【覚醒スキル】 バインド耐性×2・2WAY×2スキブ・封印耐性・操作時間延長×2・悪魔キラー
副属性の光を主属性と同じ火に変更してあります。そしてタイプにはバランスタイプを追加しました。
ステータスは回復力をメインに全体的に少しずつアップして、全体的に均一性を持たせたステータスになっていると思います。
リーダースキルはこれ以上強化のしようがないと思いましたのでそのままです、ドロップ3個以下で消せないというペナルティをなくそうとも思いましたが、それではあまりにも強すぎるのではないか?と思ってやめてあります。とはいっても本当に優秀なリーダースキルですのでこのままでも十分でしょう。
スキルは火ドロップ変換という部分はそのままに、ヘイスト効果をなくしコンボ加算効果に変えてあります。その為スキルターンも3ターンほど重くしてあります。これでも若干スキルターンは軽めでしょうか?
覚醒スキルにはバインド耐性を2個追加し、残りのものはそのまま残してあります。キン肉マンの弱点でもあるバインド耐性を克服することで今まで以上に強いリーダーとして運用できるのではないでしょうか?
まとめ~もともと強力だが、、~
キン肉マンは全パラメーター2倍というぶっ壊れ性能を持っている為今でも十分リーダー運用できる性能は持っています。
その為次回のキン肉マンコラボが来た際にはどのような形で生まれ変わってくるのかが、かなり見ものになりそうですね。
もしかすると新しい進化形はなく、上方修正のみで終わってしまう可能性もありますが、、
なお今回の記事はあくまで筆者の予想記事でありますので、若干リアリティーに欠ける内容になっている可能性がありますが、ご了承くださいませ。もしこうなればもっと強くなるんじゃないか?とかここは少し強くしすぎじゃないか?といった意見があればぜひコメント欄にコメントしていただけると助かります