おいっすこんにちは、アメユリです。
今回は、光のネイパについて見ていきたいと思います。
光ネイの性能
光のネイです。
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
レベル最大 | 5650 | 1845 | 198 |
+297 | 6640 | 2340 | 495 |
覚醒
覚醒スキル | 効果 |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
7コンボ以上で攻撃力が2倍になる | |
7コンボ以上で攻撃力が2倍になる | |
スキル封印攻撃を20%の確率で無効化する | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
自分自身へのバインド攻撃を50%の確率で無効化する | |
自分自身へのバインド攻撃を50%の確率で無効化する |
スキル
継界宿龍陣・闇光命 |
最大HPの25%分HP回復。 全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。 |
スキルターン:15(最短10ターン) |
リーダースキル
継界龍装・ノルディス |
光闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が7倍。 ドロップ操作時間を2秒延長。 |
テンプレ考察
テンプレになります。
無邪気な新婦・月龍喚士サツキ
ジューンブライドのサツキです。
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
レベル最大 | 4005 | 1703 | 146 |
+297 | 4995 | 2198 | 443 |
覚醒
覚醒スキル | 効果 |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
スキル封印攻撃を20%の確率で無効化する | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする |
スキル
夢想逢龍舞・白雲 |
水、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 自分以外の味方スキルターンが1ターン溜まる。 |
スキルターン:12(最短7ターン) |
リーダースキル
どう、似合ってる? |
ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力が3.5倍。 回復力は1.5倍。 |
考察
2体攻撃で超火力!
光の2体攻撃持ちで、相性がいいキャラがなかなかいなく、ジューンブライドのサツキが一番適正なのかなと思いました。
2体攻撃を3つも持っているためかなりの火力を出すことができます。
これにコンボ強化などがつけばかなり強力なサブになるのですがね。
闇を消さずに光を生成できる
ネイが闇ドロップを必要とするリーダースキルなので、闇を消さない光生成が必要です。
そこでサツキは闇も回復も消さずに光を生成できるのでかなり適正です。
また、お邪魔と毒も変換できるためお邪魔、毒対策もできていいですね。
残光の破壊龍・アポカリプス
光のアポカリプスです。
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
レベル最大 | 4000 | 1650 | 179 |
+297 | 4990 | 2145 | 476 |
覚醒
覚醒スキル | 効果 |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする | |
スキル封印攻撃を20%の確率で無効化する | |
暗闇攻撃を20%の確率で無効化する | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍になり、敵2体に攻撃をする | |
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする |
スキル
ラストジャッジメント |
全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 |
スキルターン:16(最短10ターン) |
リーダースキル
ファイナルディザスター |
光属性とドラゴンタイプのHPが1.5倍、攻撃力は3倍。 光闇の同時攻撃で攻撃力が2倍。 |
考察
陣枠として優秀
アポカリプスの陣は必要色である光と闇を生成し、さらに回復も生成できるため陣スキルとしての相性は非常にいいです。
3色陣だと2体攻撃を組みやすいので陣スキルを入れる場合はアポカリプスなどの3色陣を入れてあげるのがおすすめです。
2体攻撃&属性強化持ち
アポカリプスは2体攻撃と属性強化の両方を持っているハイブリッド型です。
2体攻撃で基本は攻撃するため列ではそろえませんが、属性強化で火力の底上げもできるので火力には貢献してくれます。
陸奥圓明流継承者・陸奥九十九
マガジンコラボも九十九です。
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
レベル最大 | 4215 | 1503 | 485 |
+297 | 5205 | 1998 | 782 |
覚醒
覚醒スキル | 効果 |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる | |
スキル封印攻撃を20%の確率で無効化する | |
自分自身へのバインド攻撃を50%の確率で無効化する | |
自分自身へのバインド攻撃を50%の確率で無効化する | |
ドロップ操作時間が0.5秒延びる | |
7コンボ以上で攻撃力が2倍になる | |
7コンボ以上で攻撃力が2倍になる |
スキル
門があいちまったな |
1ターンの間、光属性の攻撃力が2倍。 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 |
スキルターン:17(最短12ターン) |
リーダースキル
陸奥圓明流奥義 龍破 |
4属性以上同時攻撃でダメージを軽減(25%)、攻撃力が6倍。 ドロップを消した時、攻撃力×100倍の追い打ち。 |
考察
コンボ強化2個持ちで超火力!
九十九はコンボ強化を2個もっているので7コンボしてあげればかなりの火力が出せます。
ネイもコンボ強化持ちですので7コンボして基本は火力を出すためかなり相性はいいです。
全色陣+エンハンス
全色陣スキルなので必要ドロップを確保してくれるのと、光属性エンハンスなのでエンハンス対象しては光パで相性がいいです。