新エジプト神は現在すべてのキャラクターが分岐究極進化まで可能となっています。
その為、ぼちぼち覚醒進化の発表もあるかな?と筆者は予想しております。
そこで今回は新エジプト神シリーズから、ヌトがもしも覚醒進化した場合どのような性能になるのかを、後の方に実装された木ヌトの能力をおさらしつつ予想していきたいと思います。
目次
属性&タイプ~タイプは完璧副属性はどうなる?~
【属性/タイプ】
水・木/神・攻撃
現在のヌトは神タイプ攻撃タイプと汎用性が高いタイプ持ちのキャラクターになっています。その為このタイプを残しつつ1タイプ追加してほしいものですね。
副属性はどのように変わってくるのでしょうか?
ステータス~全体的に低めだが、、~
【ステータス(+297換算)】
HP 4350
攻撃 2227
回復 505
ステータスは全体的に低めになっていますが、覚醒進化した場合にはどのような変化をもたらすのでしょうか?
出来ることならすべてのステータスを少しずつでもいいので上昇させて欲しいですね。
スキル~現在スキルはかなり優秀~
【スキル(レベル最大4ターン)】
左端縦1列を水ドロップに変化。
現在は最短4ターンという短いターン数で、5×6盤面であれば5個の水ドロップを確実に確保出来るという優秀なものになっています。
覚醒進化することでスキルは変更するというのは濃厚だと思いますが、この優秀なスキルがどのように変化するのか気になるところではありますね。
リーダースキル~耐久性能は高い~
【リーダースキル】
水属性のHPと回復力が1.5倍。 5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。
現在は耐久性能が高めで、攻撃倍率は控えめなコンボリーダーとなっています。
耐久性能の高さはそのままに攻撃倍率が上がってくれたらうれしいですね。
覚醒スキル~7コンボ強化はあるが、、~
【覚醒スキル】
水ドロップ強化×2・2WAY×2・操作時間延長・7コンボ強化
木ヌトの方は優秀な覚醒スキルが揃ってはいますが、まだまだ枠に余りがあります。その為覚醒スキルもこのまま残しつつあとの3つの枠を何かで埋めてほしいですね。
ずばり覚醒ヌトの性能はこれだ!
【属性/タイプ】
水・闇/神・攻撃・体力
【ステータス(+297換算)】
HP 6350
攻撃 2427
回復505
【リーダースキル】
水属性の全パラメーターが1.5倍。 5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大6倍。(5コンボ2倍・6コンボ4倍・7コンボ6倍)
【スキル(レベル最大5ターン)】
左端縦1列を水ドロップに変化。自分以外のスキルターンが1ターン溜まる。
【覚醒スキル】 水ドロップ強化×2・2WAY×2・操作時間延長×2・7コンボ強化・バインド耐性×2
副属性は木→闇に変更してあります。また、タイプはもともと神・攻撃という優秀なものだったのでそこは据え置きで体力タイプを追加しました。
ステータスもHPを2000ほどあげて、攻撃力も若干上げてあります。回復力は据え置きです。HPが6000オーバーとなりましたので、水属性のHPタンク枠としてサブにいれていってもいい性能となりました。
リーダースキルも変更し、水属性に全パラ倍率がかかるようにし、耐久性能はそのままに、攻撃倍率をあげてあります。リーダーフレンド覚醒ヌト運用で最大攻撃倍率は81倍です。倍率は今のパズドラの中では若干低めではありますが、7コンボ強化や2WAYである程度火力の底上げをすることは可能でしょう。
スキルはドロップ供給数は変わらず、ヘイスト効果を追加しています。その為スキルターンは1ターン重くなっています。それでも十分優秀なスキルと言えるのではないでしょうか?
覚醒スキルの3個の枠には、操作時間延長とバインド耐性を2個追加しています。完全バインド耐性持ちのキャラクターとなって今まで以上にリーダーとしての需要が増えるのではないでしょうか?さすがに、完全バインド耐性はやりすぎですかね。。。
まとめ~サブとしても優秀になった?~
ヌトがリーダーとして使われることはあまりありませんでしたが、もしも今回のような性能になったとしたならば、若干リーダーとしての需要も増えるのではないでしょうか?
また、覚醒スキルには2WAYや7コンボ強化と火力に特化したものも持っていますので、水属性の火力枠として、また短いスキルターンでドロップ供給をできヘイスト効果までついているという便利なスキルを活かしたドロップ供給枠としてサブでも活躍することができるでしょう。
なお今回の記事はあくまで筆者の予想記事でありますので、若干リアリティーに欠ける内容になっている可能性がありますが、ご了承くださいませ。もしこうなればもっと強くなるんじゃないか?とかここは少し強くしすぎじゃないか?といった意見があればぜひコメント欄にコメントしていただけると助かります